あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。



PageTop

なつやすみが始まるよ

ちょっくら調べ物をしてまして。
ふとうしろを振り返ったら。
ちっちゃな背中がありました。


哀愁ただよう

ずいぶんまるまってますねぇ~。
何してるんですかぁ~?


すーぴー


すーぴーすーぴー。
気持ちよさそうに寝てました。
のでわたくしはのんびりテレビ観賞。
おともはこれ。


うまっしゅ

キリンの水出しミントジュレップソーダ。
ジュレップの意味はさておいて。
電車の中吊り広告みたときから気になってたんでい。
念願かなって。。。
おいしい!おいしい!
爽やかで。


そういえば。
むすめちゃんを産んでから炭酸がすきになりました。
なんででしょうか??
ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。


あしたから我家は夏休み。
ってわたくしとむすめちゃんはずっと夏休みみたいな状態なんですけどねっ。
なので相棒のふるさと青森へ行ってきま~す。
飛行機でビュンっと。
むすめちゃんはなんと生後5ヶ月にして(まだ4ヵ月だけど。。。)3度目のフライトなのです。
岡山に2回も帰ってみたもので。
なぜか飛行機の離陸直前~着陸まで熟睡しちゃうむすめちゃん。
機内ってあかちゃん用の睡眠ガスかなんかでてんのか?
って思っちゃうくらい。
今回もお利口ちゃんにしていてくださいね。


いってくるよ

はい。わかりました!
それではみなさん。
いってまいります。


おいしいモロコシたくさん食べてきます。
楽しみ楽しみ。
さぁてこれから荷造りするかなぁ~。
わっしょい!


PageTop

ほやほやのこども

甲子園、郷土岡山代表・倉敷商。
勝ちました勝ちました!
おめでとぉー。
2回戦も頑張れぇ~。
柔ちゃん、惜しかったね。
でもあんたはすげぇよ。
今まではあんまり好きじゃなかったけど、マザーになってわかる。
すげぇよ柔ちゃん。


今日はひさびさのお友達がきてくれました。
むすめちゃんの誕生以来!
お友達はむすめちゃん誕生直前に病院に来てくれたのです。
そしてすてきなお写真を撮ってくれました。
いつもほんとありがとうね。


うまれたときは

すでにかなりなつかしぃーーー。
ってか生まれたてぇ~。
ひゃぁ。
こんなん見たらまた産みたくなっちゃうわ。


そんでもって今日会社の仲良しさんがむすこくんを産みました!
今こんな感じなのかなぁ。。。
新生児ってちっこいんだろうなぁ~。
抱っこしたーいっ!


似たような食材で

関係ないけど今日の昼ごはん。
やっぱりこの時期はそうめんがうまいですなっ。
昨日の夜と食材がほぼ一緒って。
気づいたあなたはするどいです。
探偵にむいてるかもよ?


PageTop

ぷれいじむをオリンピックに

いよいよだねぇ。オリンピック。
やっぱりわくわくするもんだねぇ~。
おややっぱりあなたもそうですか?


ぷれいじむ

あたいも。
おりんぴっくにでたいよぉ~。


何の競技に出場するのですか?むすめちゃん。


ぷれいじむ

え?
これこれ。
ぷれいじむ。


むすめちゃん。残念!
プレイジムはオリンピック競技にはないと思うよ。
大きくなったらなんか他の?スポーツしたらいいんじゃない?
ねっ。


そして今日の夕餉。
ひいー。ひどいね。


しっそな夕餉

質素も質素。メインなしってかんじ。
だって夕餉前に小腹がすいて、でかでかパンととうもろこし食べちったから。
ってか今日なんて朝夕でもろこし2本。
もろこしだいすきぃ~っ。

んでこの夕餉をみてむすめちゃん。


えるもおいちい

えるものほうがおいしいです。

いやいや。
素材の味が生きてておいしいよ。
ってか素材そのままだから。調理してないからぁ。。。
離乳食始まったらがむばりまっす!

さぁて、オリンピックみようっと。

あしたはあしたで甲子園、郷土岡山代表・倉敷商の初戦。
母校でもないけどやっぱり応援しちゃうよね。
そして高校球児のひたむきさにウルっときちゃう。
高校野球っておもしろいよね?

PageTop

ぜんぶで何キロ?

いやんいやん。
メガネが壊れたわい。


こわれためがね

わかりますかね?
向かって右の鼻があたるとこ。ブロークン!!
なんたって。
むすめちゃんが生まれてからといもの、メガネかけたまま寝ちゃうことたびたび。
いつでも様子が見られるように。
したら壊れますわなっ。


壊れたら直すしかあるまいと、炎天下のなかバギーおしてバスと電車で新宿へ。
「ルミネルミネっと」
とメガネを購入したルミネにあるメガネ屋さんへ。
ん?
なんか様子がおかしいぞ。


。。。


いやーーーん。
なくなってる。。。
ひぃ~。しばらく来ないうちにねぇ。
まいった。
いっきに疲労が押し寄せてくる。


もう帰ろうかしら?
いや。でもせっかく来たのだから。
そうだ!
もう欲しかったもの買っちゃえ。
ってスイッチが入ったぞい。
3人分の荷物が入る大型のキャリーバック。
だって来週青森に帰省するからさ。
ネットでいろいろ見てたんだけど、どうも大きさと重さが気になって。。。
やっぱり実物みなくちゃ。
ってことでお店へ。
店員さんにいろいろ相談しつつ。
「背負えて、転がせて、でっかくて、んであんまり重くないもの」



きゃりー

そんで結局こちらを購入しました。
うん。いいねぇ~。
わたくしが体育すわりしたら入りそうな大きさだけど、ちゃんと背負えたので合格!
おめでとう。


さてさて、そろそろ帰りますか~。
こちらを背中に担いでバギーをおして。
そして段差があればママバックを肩にかけ、バギーを持ち上げ。
よいこらしょ。
したらむすめちゃんが盛り上がり始めたよぉ~。
抱っこよろしくとのこと。
よっしゃ!まかせときっ。
左にむすめちゃん、右にママバックをかけバギーを押す、そして背中にキャリーバック。
んでこの炎天下。
いや~、さすがに疲れたわ。
ってか総計何キロ?
むすめちゃん6キロ。バギー8キロ。ママバック2.5キロ。キャリーバック3.5キロ。。。
すごいね!
こうしてマザー達はパワフルになるんだね。
納得。



そして。
今日のむすめちゃん。
わたくしの母、やっちゃんから届いた「崖の上のポニョ」のCD。
むすめちゃん、ポニョに似てるもの。テーマソングよ。だそうです。
確かに!
そしてわたくしも毎日口ずさんじゃうんだよね。
ポニョ。かわいいよね。


CDありがと


なんだねこれは?
しーでぃ?
しらんなぁ~。



それより

それよりあたいはガーゼがすきなのだ。


PageTop

がやがやあさがやの七夕まつり

阿佐ヶ谷にあるという相棒の職場にむすめちゃんの顔見せにでかけました。
わっしょいっ!
そう阿佐ヶ谷は今日から七夕まつりがはじまっております。
杉並にすみ始めて7年?経ちますが実は一度も行ったことないんですの。
わたくし。
むすめちゃんにも甚平なんか着せてみたりして。頂き物のがあったからさ。


まあまあ。とりあえず本日の目的である相棒の職場へ。
いまさらながらお祝いのお礼を。
そしてすこしお話をして、おいしいタコスと冷えた烏龍茶をいただいて。


よっしゃ。
さあ七夕まつり!みたるでぇ~。
すずらん通りからJR阿佐ヶ谷駅に向けて出発だいっ。
とふと頭上を見上げたら。。。


へんてこピカチュウ

ピカチュウ!
いったいどうしたんだい?
北京オリンピックを盛り上げてるのかい?
どうしてそんなリアルな体をしているんだい?
相棒も言ってたっけ。変なのがいるって。
う~ん、確かに。
そして他にもオリンピックがらみのやつが何人かいた。


いよいよパールセンターへ。


ほしの飾り

って人多いーーっ。
平日だからってなめてた。
すごい賑ってやんの!
さすがにバギーが通行のお邪魔のようなので。
結局20mほど満喫したところで中杉通りに進路変更。
残念だけどしゃあないよな。
まあちょっとでも雰囲気楽しめたし。
ねっ?
むすめちゃん??


むすめちゃんは寝ています


すーぴー。すーぴー。。。


むすめちゃんはマイペースにおやすみになっておりました。
やはりいつものように下唇かみしめたまま。。。
なんか最近よく下唇かみしめてるんですけど。


パールセンター入口

無事にJR阿佐ヶ谷駅に到着。
ってところで雲行きがあやしくなってきました。
さあ急いで帰ろう。
さよなら。
初めての七夕まつり。
そそくさと駅のホームへ。
するとむすめちゃん。


おーい。

あの~。
おまつりはまだでしょうかぁ~?


。。。
むすめちゃん。
ちょっとタイミングがずれちゃったのねぇ~。
うーん。
またなんかお祭り行きましょう。ね。

PageTop
