あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。



PageTop

まいかーかっこかり

今日はあっちかったですねぇ~。
むすめちゃんはベランダで水浴びをしました。
その写真は。。。
まだ取り込んでないので、次回。
今回はまたまた携帯の写真から。


土曜日。
むすめちゃんとペアで茨城県牛久に友人の結婚式の為。
なんせ2人分そして生憎の空模様。
荷物、多いっ!
よってカメラはお留守番。
撮ってる余裕なさそうだし。
そちらもおって写真アップしたいと思っております。
むすめちゃんとペアだったので、ちゃんと見られるか心配だったけど。
式も披露宴も退席することなく、友の新しい門出に立ち会えました。
嬉や~。
これからの2人の人生があかるくたのしくげんきであるようにと。
心から願うのです。
結婚って素晴らしい。
家族が増えるって素晴らしい。
って結婚式に参列させていただくと改めて思いますね。
ハッピーウエディング。


そしてわたしのマイカー。
ネットで注文してるんだけど、到着が6月下旬なのでまだ着ません。。。
でもちびっこキャリーは先に届いたので。
相棒の元ちゃりをかりてみました。
ブレーキきかないけど。
ホントはサドルも壊れてたけど、運良く?家の近くにちゃりが捨ててあった。
からサドルだけ再利用させていただきました。
エコ。


土曜日は遠出したので日曜日はまったり。
お出かけといえばお買い物オンリー。
さあて、むすめちゃん行くわよぉ~。


ほえへ

せいゆう?さみっと?ぴーこっく?

今日はサミットでいっ。
マイカーに乗り込め乗り込め。


ぴーす

ぴーす。のりごごちはとってもよいぞよ。

こちらがちびっこキャリー。
この色しかなくって迷ったんだけど。
かなり安定感があっていいよ。
マウンテンバイクにもつけれるし。
ただ前かごはつけれません。
のでニューちゃりが着たら、後ろかごつける予定。


ごー

はやく、いこうぜい!

だいたいこのちゃり運転してると、年配の女性に。
「それ、いいわね~。」
とか。
「あたしたちのときにはそんないいのなかったわ~。」
とか褒められ?ます。
えっへん。
むすめちゃんの重心もわりとハンドルの真ん中にくるのでぐらぐらしなくって。
ちびっこのあたしにはピッタリ。
いい買い物したな~。って思ってます。
ちょっと高かったけど。
いや結構。
けどちびっこ乗せ専用のちゃり買うのに比べたら安い。
ってことにして。
まあむすめちゃんもわたくしも気に入ってるのが何より。
ってね。


PageTop

むすめがねたあとで

またまた一週間が始まりましたね。
むすめちゃんは相変わらずご機嫌に保育園に通っております。
お昼ごはんなんて、友達が残した分?も2人前ちかく食べているそう!!
大食い!!
早食い!!
将来が不安。。。


の割に体重は8500グラム前後をうろうろ。
あんなに食べたらもっとおデブちゃんになりそうなもんなのに。
胃下垂なのかなぁ?
ってちびこにも胃下垂ってあるのかしら??


きゃは

わからんけど、ごはんはとってもおいしいよ!

そっかそっか。
おいしいご飯食べて大きくなってねぇ~。
お風呂からわたくしの洗顔フォーム持って爆笑しております。
ごきげんなひと。
そんなむすめちゃんの生活は。

6:30~7:30 起床。ベットから自分でおります。
7:30  朝からもりもり朝ご飯。
7:50  検温等々保育園の支度。
8:10  保育園へ向けて出発。
8:25  保育園到着。
:::::::::::::::::::::::::::::::::
保育園にてたっぷり遊んで食べて寝て、そして遊ぶ。
:::::::::::::::::::::::::::::::::
18:15 保育園お迎え。
18:45 帰宅。マザーは超高速でお食事をあっためる。
※むすめの食事は週末か空いた時間につくりおき。
 それもない場合はファーザーが出勤前につくっておいてくれます。わたくしのも。
19:00 夕飯をたっぷりと食べる。
20:00 ひとっぷろ浴びる。
20:30~21:30 就寝

ってな感じ。
就寝したら基本は朝までぐっすりんこのむすめちゃんです。
その後は家事タイムなんですが。
なかなか疲れて一緒に寝てしまうこともしばしば。
洗い物と翌日の保育園の準備するだけで力尽きてしまうことも。
これまたしばしば。
だけど今日は。


あくせさり


じゃーん。
今週末の友の結婚式にむけて作ってみました。
ピアスとネックレス。
んで左後ろのは普段使おうと思って。
適当だけどまあなんとか形になってる。
かな?


そしてブログなんかも更新しちゃったりして。
画像は携帯のだけど。
まいっか。
さあて。
保育園の準備して寝よっと。
みなさま。
おやすみなさ~い。

PageTop

きゅうじつでりふれっしゅ

雷ゴロゴロすごいですね。
むすめちゃんは爆睡しておりますが。
今日はののちゃん&ののむすめちゃんがうちに来てくれたんだけど。
いろいろやること満載で写真撮り忘れたーーっ。
ので昨日、土曜日の写真。
病み上がりなのでおうちでまったりしました。
そんなのんびりした一日。
でも。
働きだしてから休日の大切さ、楽しさを実感しております。


ねおきのばなな

ねおきのばななうまい!

ってお昼寝後に、すぐおやつ。
今日はバナナを食べました。
すばらしき胃袋。
これはファーザーゆずりかしら?


せくしーはみがき

はみがきしてみるわ。

と自ら歯磨き。
でも全然磨けてません。。。
けどわたくしがやろうとすると嫌がります。
どーしたもんか。


やっつけ

はぁ~。はみがき、めんどっ!!

みたいな。
アンニュイな雰囲気を醸し出す1才2ヵ月、女児。


かいきゃく

かいきゃーーく!

って散歩にいけばオムツ丸出しの開脚を披露。
恥ずかしいってーの。


にかいへ

うんとこしょ。


いこうぜ

はやくおいでよっ。

って我家は1階ですよ。むすめちゃん。
なんだか階段上りがお気に召したようで。
上手にずんずんのぼっていきます。


そしてここへ

このデッドぺース。おちつくわぁ~。

そしてやはり最後はこの場所にて確認。
ってなかんじです。
ちなみにむすめちゃん、まだ歩きません。
つかまり立ち、つたい歩きから手を離して立ったりすることはあるものの。
頑張って半歩。
ハイハイをじっくり楽しんでいるようです。
まあよかろう。
楽しみは後にとっておきましょ~。

PageTop

あっちっちまん

巷では新型インフルエンザが猛威をふるっておりますが。
わがやのむすめちゃん、昨日夕方おむかえにいったら。
38.3°でみんなのお部屋から事務所に隔離?されてました。
んで帰ってきて計ったら37.5°で。
機嫌もいいし。
食欲も旺盛だし。
よしよし。
と思っていたところ食後にあっちっちマンに!!
計ってみると39°越え。
ひょーーーー。


こんなとことで

そしてご機嫌に遊んでいたと思ったら。
こんなところで、歯磨き握って。
寝た!!
寝たよ!!!
体がだるいのかその後ベットに移動しても爆睡。
とりあえず。
冷えピタとアイスノンで冷却。


ひえぴた

途中。
すんごいはっきり寝言言ってた。
「とぉーととと。あっあ。」
とかいって。
そしてぐずることなくひょいっと23時に目覚めたので、水分補給。
したらまたすぐ寝た。
朝起きて。
39.7°、上がってるわーーー。
インフルエンザ?ってどきまぎしながら病院へ。
とりあえずインフルエンザと最近流行っているというアデノウイルスの検査をしてもらうことに。
ドキドキしながら結果待ち。
むすめちゃんは待合室のいすに座ってポカリのみつつ。
来院する他のちびっこに余裕の表情で手を降りつつ待機。
なんだかエラそうだな~。
相変わらず機嫌はよし。


そして検査結果は。
どちらも陰性。
よかった~っ。
どうやら風邪のよう。
お薬を処方してもらっておうちへ。
お昼寝して解熱剤飲んで、早めにさくっとシャワー。
夕方には37.3°まで下がる。
んで20時にさくっと就寝。


こんなに熱あるのに、機嫌も寝付きもすこぶるよい。
これも卒乳したおかげ??

そう。
むすめちゃん、1才2ヵ月になった日を最後に卒乳しました。
授乳クッションを片付けたら、まったく欲しがらなくなり。
自然卒乳?
かれこれ1週間経ちますが、まったく欲しがらず。
夜も添い寝でこてんと寝て。朝までコース。
かなりスムーズに卒乳できました。
1才半までにはと思ってたけど、まさかこんなにスムーズにいくとは。
ビックリです。


ブログもかなり放置してしまいました。
あんまり写真とってないのと。
それをパソコンに保存してないのと。
なので。
これからは携帯の写真になるかもしれませんが、出来るだけ更新していきたいぞ。
と心に誓うマザーなのでした。

PageTop
