あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。



PageTop

だらだらのびねつ

むすめちゃん、今週は風邪気味。
月曜日発熱の為保育園おやすみ。マザーもお仕事おやすみ。
火曜日保育園に行くも発熱し17時で早退。マザーは16時早退。
水曜日登園。退社ぎりぎりに保育園から電話。。。
むすめちゃん38°の発熱。
とりあえずあと10分で定時だったのでマザーは定時まで仕事をしてお迎え。
むすめちゃん珍しぐずぐずだったようで、先生の抱っこで待ってました。
そして本日木曜日。
マザーはお仕事の為いつもより早い7時におウチをでて、本日お休みのファーザーにむすめちゃんの登園をお願いして会社へ。
むすめちゃんの様子が気になるものの。
こんな日に限って、朝から携帯ブロークン!!
画面がザーザーに。
急にですよ。急に。
でも。
ほとほと携帯運のないわたくしですから。
壊れたくらいじゃ驚きません。
とりあえずファーザーの携帯番号だけメモって出発。
会社に着くも収録が迫っており、結局落ち着いた15時にファーザーへ電話。
すると。
朝ご機嫌斜めだったので今日はお休みさせたとのこと。
その後二人でまったりお出かけしたようです。
まあ仲のよろしいこと~。
なかなかべったり一緒にいれない2人ですので。
それはそれで楽しかったのでは?と思ってみたり。


とにかくまあ今週は体調不良だったむすめちゃん。
本人は時間によってはぐずぐずするものの、機嫌良く遊んでいるんですがなんせ体温が。
上がったり下がったり。
ホントは2、3日保育園お休みすればいんですけど。
わたしくのお仕事もマックスに忙しく。
これでもほとんどの仕事を周りの人にサポートしてもらってですから。。。
暇なときは暇なんですけどねぇ~。仕事。
むすめちゃんの看病も仕事も中途半端な気がして、おい!しっかり自分!!
とキリキリしてたんですけど。
結局は出来ることを出来る限りやるしかないってことで。
周りには迷惑をかけるけど、それでもいいと言ってもらえるなら。
わたくしはわたくしで精一杯やろうではないか。
ってなもんです。
まあむすめちゃんを見ているとそんな悩みスカッと忘れてしまいますねっ。
というか懸念材料だった収録が今日終わってすっきりしたってだけかもしれませんけど。
あはは。


そうそう先週の土曜日にわが父、たけちゃんが岡山からやってきました。
久々のむすめちゃんとの再会に目を細めていました。


たけちゃん

まごよ!あっちをみるんだよ~。
たけちゃん、あれはかめらっていうんだよ。しってる?


ひえぴたあんよ

あたしってば、びねつなのよねぇ~。いそいそ。


はいっ

これ、まざー。またふたしてないでしょーがっ!!


そしてそして。
明日金曜日でファーザーが今のお仕事を辞めます。
お疲れさまーーっ!!
そんでもって。
8月からはいよいよ自分のお店をかまえます!
いよいよですね。

きっとこれまでのように相棒に家事や育児をお願いできなくなったり。
なかなか家族そろって一緒過ごせる時間が減ったり。
って今も少ないんだけどね。ほほほ。
そんなことになって今まで以上にドタバタしそうなわが家。
けれどそれ以上に楽しいことも満載なはずっ。
家族ですもの。
ちっこいトライアングルですけど協力しあって頑張りましょう!!

8月までのつかの間。
3人で夏の思いでいっぱい作ろうぜ~い。


PageTop

きになるおとしごろ

あっつい日が続きますね~。
むすめちゃん、今日は体重計が気になるようで。


なんきろ

あたしってなんきろ?


きいてみよう

おしえてください?なんきろですか~?


ともの言わぬ体重計に耳をあてて聞いていました。。。
その後、ちょっと違うことに気がついて。
立ってのせてくれというもので。


ぐわ

ちょっとふえたかしら?

となんだか悪い顔してます。
そして満足したかと思ったら。


すいーーん

すすめ!たいじゅうけい!!

となんだか訳のわからん行動に出ていました。
自由ですねぇ~。
最近のむすめちゃん。
アラレちゃんに出てくる皿田きのこに似てる。
サングラスして三輪車に乗ってる。
皿田きのこさん、保育園にて4歩歩いていたという目撃情報あり!
なのにうちじゃ全然。。。
と思っていた金曜日。
夜ベランダで遊んでるむすめちゃんを、家事をしながらチロっと見たら。
2歩ほど歩いてた!!!
なんか最初ってマザーに向かって歩いたりするもんじゃないの?!
えぇっ。
ベランダを横断してたよ。


来月中にはトコトコ歩くむすめちゃんが見られるかしら?
楽しみぃ~っ。


ぼうし

こちらのぼうし、まなつようにかっていただきました。


いよっし

にあってるっしょ?


と、リバティーの帽子ゲットしました。
いいなぁ~。
こんなのあたしも欲しいっ!
大人用ないかなぁ。。。

明日はプチバトーのプレセールに行ってきます。
むすめちゃんと二人で。
全品30%オフだって。
来年も着られそうなやつ、はりきって買ってこよ~っと。
でも無駄遣いは出来ないので、相当お店で悩みそう。。。

PageTop

あぁはずかしかった

今日保育園のむすめちゃんのたんすに。
わたくしのレギンスがはいってた。。。
きっとうっかり間違えて持っていってしまってたんだわ。
恥ずかしいっ!!
先生にはばれてないかしら?
心配。


なんだか昨日よるからむすめちゃんは、ゲーリーピーピーです。
それに伴い、プチおむつかぶれも発生。
昨日夜夕食後、2回もお着替えしました。
そして今日保育園でも爆発して2回お着替えして、シャワー浴びさせてもらったみたいです。
ゲーリーピーピーなのに、頭汗がすごいんですっ!!
ここ2、3日。
ふいても、お風呂入ってもすぐにドーっと出てきます。
ゲーリーピーピーと関係してるのかなぁ?
それともこの湿気とあの運動量のせい?


そして。
肌着が足りない。。。
わおーーっ。
ちょうどセールも始まってるみたいだし、週末は買いにいかなくちゃ。
この機会に来年のも買っておこうかなぁ~。


はこにはいりたい

このはこいいじゃん。

なんかお気に召したようで。
自分で入っては満足しております。


ふた

かめらにはふたを!

なんか最近ははめたりはずしたりするのがお好きなようで。
ものの大きさがわかってきて楽しいんだろうか?
とにかく外してはめてってのを器用にやっております。
でもそのおかげで、キャップをはずしたチューブからクリームがピュ~なんて惨劇もおきてしまうのです。
あちゃーーっ。


みずあび

みずあびってきもちいいっ!

早く梅雨が終わって、たくさん水浴びできるといいのにねぇ~。

PageTop

きせつのかわりめは

先週の土曜日、朝っぱらから食材の買い出しへ。
もちろん3人そろってちゃりんこで。
仕事が始まってからはなかなか買い物に行けなくって。
帰りはむすめちゃんは腹ぺこでわたくしもそれなりに荷物がいっぱいで。
なので休日にまとめ買い。

たんまりお買い物した後でドトールでお茶してみまして。
ふぅ~。


どとーる

きゅうじつのこのいっぱい。たまらんわ~。

とむすめちゃんは牛乳、氷なし、グラスはお持ち帰り用のカップで、ストローは折れてるやつ。
って通な感じ。
とっても感じのいい店員さんが、このようにして出してくれました。
ありがたや~。


そして月曜日。
なんだか朝からコンコン。
怪しい予感がしつつも保育園へ。
やっぱり。
退社前に保育園からむすめちゃん38,1℃との連絡あり。
あと5分で定時だったので定時を待っておむかえに。
むすめちゃん、別室にて水分補給しておられました。


火曜日。
こんこん咳と水っぱな。
機嫌はよし、食欲あり。
ただややうんちくんが柔らかめ。
熱は37℃後半。
まあそんなに深刻な状態ではないから、家で安静にしてればいいだろうけど。
私もお仕事がありますので、長引かせるわけにはいきません。
とりあえず近所のマザー先生のいる病院へ。
あいかわらずハキハキ。
むすめちゃんの様子からすると、風邪ではないか。
喉はきれいだけど、やや呼吸がぜいぜい。
でもこのままお熱が4日ほど続いたら、もしかしたら突発性かも?
こればっかりは熱が下がりきって湿疹がでるまでなかなか判断できないとのこと。

一応咳止めを処方するけど、飲んでも飲まなくてもいいとのこと。
これはマザーへの安心剤だと思って下さいって。
咳止めの薬は飲むと喉がからからになり、粘膜が乾くので一概にいいとはいいきれないみたい。
アメリカでは3才未満?には処方するのをやめてる。んだそう。
へぇ~。
いろいろあるんだね。


そんな訳で今日はお休み。
むすめちゃんはご機嫌に遊んでらっしゃいました。
「あけて。」とか「どーぞ。」とか「とって。」とかいろいろ駆使して。
わたくしにいろいろおもちゃをとらせてました。
ホント最近は教えるとだいぶおしゃべりできるようになった。
ちなみに自転車に乗ったら。
「ドーーッ!(ゴー!と言ってるつもり)」といいます。


いつもより30分はやめに就寝したのでマザーは。
激安通販で230円で買った保育園用無地Tシャツに。
ちょっとだけ手を加えてみました。
ってほどでもないけど。。。


むすめてぃ

かくだい

くまを。
書いて。
洋服を着せて。
って縫うのめんどくさいから、接着芯はって布用ボンドではっつけちゃった。
そして糸で顔を書いてみました。


早くよくなって、このTシャツ着ていっぱいあそぶのだよ。

PageTop
