あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。



PageTop

なつまつり

我家は明日から夏休み。
ファーザーの実家、青森に帰省してきます。
3泊4日。
ねぷた祭りも見てくる予定。
でもでも。
なんと明日の出発は朝の5じ。
朝一の飛行機なもので。。。
んでわたくし、何の用意もしておりません。
ブログ更新してる場合ではないことはよ~くわかっているんですけど。
疲れて用意する気になれず。
ブログする気になっちゃった。
えへへ。


先週土曜日の保育園での夏祭りの様子を。
ご覧下さいまし。


なつまつり


はいはい

せんせい!るーるはわかったわ。


ほうほう

ようはこのさおでさかなをつればいいのねっ。よっし。


つれた

ほらっ。せんせい、つれたわっっ!


すたんぷ

つぎはたからさがしねっ。せんせい、すたんぷおしてくださるぅ~。


みっけ

やだぁ~。ふたつもみつかっちゃったっ。


よいっと

わなげねっ!ちょっととどかないから、まえでやらせてもらうわ。


ほいっ

たまいれはとくいよっ。みて!このみごとなあんだーすろーを!!


ぱちぱち

ぱちぱち。すごいでしょ。


とまあお祭りを満喫していました。
それにしても先生。すごいっすね~っ。
各ゲームに1つずつ手作りの景品を用意し。
園内を飾り付け。
日々の保育も大変だろうに。。。
ホント頭が下がります。
そしてありがたいっす。
玉入れの景品は数々のキャラクターのお面だったんですが。
我家はクゥーを選んでみました。


いやん

まざー。このたいぷはちょっとにがてだわ。

となんだかかぶってくれませんでした。
帽子はかぶってくれるのになぁ~。
あっ、ちなみにこの写真。
むすめの前にある太い足はわたくしのです。。。
さすがのぷにぷにむすめちゃんもここまでではありません。
なんかむすめにマッチングしてたもんで、一応。


では。
ひとっぷろ浴びて、準備しよっかなぁ~。


PageTop

ゆかいななかまたち

ひさびさです。
先週の土曜日はののちゃんファミリーと二子玉デートしてりして。
いろいろあったんですが。
それはまた改めて更新します。ね。
写真いっぱいとったし。


昨日の日曜日。
出産後初のひとりで夜のおでかけ。
ゴー新宿。
大学時代の友人達と集いました。
むすめちゃんは夕方までお仕事侍だったファーザーにバトンタッチして。
おうちでお留守番。
でもなんか手持ち無沙汰?むすめ無沙汰になっちゃって。
気づいたら髪の毛を鼻の下に当てるという奇行にでていたわたし。
みんなに注意されました。
なんかこう。
口寂しいじゃないけど手寂しい感じだったんでしょうね。
自分でもよくわかんないけど。


久々に会う大学時代の友人達は。
周りをとりまく状況はかわっていても。
やっぱりかわらない。
いっぱい笑ったわぁ~。
とっても愉快な仲間たちです。
ビバ!


んでお酒のんでもないのに、途中で定期おとした。
すっとぼけなわたくし。
もうなんか、なくしたりこわしたりする事が多すぎて。。。
うっかりも度をこしてきました。
えへっ。
だからか慌てなくなった。
って図太くなってだけって気もするけど。


今月は携帯の画面が壊れ。
それで携帯ショップから借りた代替機をタクシーに落とし。
見つかり。
携帯がなおり。
定期をおとす。
という。
なくしもの、こわれものの神様に好かれすぎなわたくしでした。
ちゃんちゃん。


おもろ顔がとれたので土曜日のむすめちゃん劇場。
開幕~っ。


なにする

そともあつそうだし、なにしてあそぼっかなぁ~。


ひらめいた

ひらめいたっ!!あれしよっと~。


よっ

よっと。


できた

ってこれ、すんごいたのしいんですけどぉ~。


にひひ

ひょーっ。さいこうっ!!


うんこらしょ

でもやっぱりこどもってそとがすきなのよねぇ。
ふぁーざー。さんだるかりるわよ。



と自由気ままなむすめちゃん。
うちでの遊びを満喫しておりました。
そんなむすめちゃんの最近のチャームポイント。
見つけました!!
こちら。


ちゃーむぽいんと


後ろの毛先がちょっとくるんってなってます。
なんかこどもらしくっていいじゃない。
とマザーは気に入っています。

PageTop

ぼーねるんど

むすめちゃん、あっという間に1才4ヵ月。
いや~。
早いですね。
こんな調子じゃ、あっちゅうまに2才になってしまいますね。


日曜日。
ファーザーの幼なじみ一家と川崎に遊びに行きました。
幼なじみくんのむすこくんはむすめちゃんと同じ学年。
でも6月に2才になったっだけあって、かなりしっかりキッズしてました。


ふたり

おれ、はやくこのおもちゃであそびたんだけど。
でもとりあえずぶろぐようにしゃしんを。


川崎ルフロンにあるボーネルンド KID-O-KID
頭と体を使ってバランスよく遊べるインドアプレイグラウンド。
なんですって。
ハイハイ代表のむすめちゃんも、しっかり楽しめたみたいです。
いろいろあったんですけどむすめちゃんのお気に入りは。。。
空気が入っていてぴょんぴょん出来るトランポリンみたいなやつ。
激しのがお好みのむすめちゃん。
となりでおっきいお姉さん達がぴょんぴょんして、その振動でころころ転がっても。
爆笑。
だっこしてぴょんぴょんしたらさらに大爆笑。
そんな不安定なところでひとりたっち。
ここでバランスとれるなら、ひとりで歩けるだろっ!
とつっこんでみましたが。
本人はそんなこときにせず。
キャッキャいってました。


だいはっする

これ、おもしろすぎるぅ~っ!

一方むすこくんは。。。
どうやらこのぴょんぴょんはお気に召さなかったようで。
ボールが上から下へころころ転がっていくのがお気に召して。
そちらで驚異的な集中力をみせつけ、ずーっと遊んでました。
すごいね~っ。
好みってのがあるんだねっ。
おもしろい。


そんな訳でファミリーデートを満喫した日曜日なのでした。
幼なじみファミリーのみなさま、また遊んで下さいねぇ~。

PageTop
