あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。



PageTop

かめらまん

いや~。
例の写真できてました。
にしてもわたくし、酷い。
ノーメイク、危険。
笑顔、こわい。
外出時のメイクは必須ですね。
と反省。
でもまあ載っけてみます。
むすめちゃんは日焼け全開ですが、スマイルも全開です。


ひどか


そういや。
昨日むすめちゃんが携帯もってうろうろしてるなぁ。。。
と思ったら。
パシャリパシャリ。
こんな写真が撮れてました。


あしもと


でこ


上のは歩いている足下がうつったんでしょう。
しかし下のは?
なんかエフェクトかかってデコレーションみたいになってるけど。
しかも2つとも保存まで自分でしてた。
偶然だろうけど。


そんなむすめちゃん、今日の身体測定で。
先月に比べて身長が2.6cm伸びてました!!
1ヵ月でそんなに伸びるのははじめて。
それでもまだ成長曲線だと一番下のラインに入るか入らないかの瀬戸際。
でもなかなか伸び悩んでいたので、この成長は嬉しいです。
74.6cm、9200g。
小さいながらもすくすく成長中です。
もうすぐ1才6ヵ月になります。
1才もあと半分だなんて。。。
あっという間だなぁ~。


PageTop

なつのおわり

なんだか朝晩めっきり涼しいですよねぇ。
って2日連続の更新。
いひひっ。
夏はもう終わるんでしょうか?
あぁ~。
夏って短いよね。


むすめちゃんは日曜日、おうちのベランダで水浴び。
水着着て。
だって青森で水着でプールしようと思ってたんだけど、寒くって寒くって。
なんで今年初水着。
この水着サイズ80なんだけど、来年も着れるかなぁ?
今年いっぱいだったらもったいなさすぎる。
マザー泣いちゃう。
って買ってくれたのはたけちゃん(マザー父)だけど。


ばけつ

みずぎってちょっとはずかしいわ。


くつろぐわぁ

でもきもちいいぃーー。


すまいるさん

これ、らいしゅうもできないもんなの?


と。
とっても楽しそうに遊んでました。
なんだかすっかりキッズの表情だねっ。
そして先週くらいから、アンパンマンのことを「あんぱん!」って。
呼び捨てにし始めた!!
その前まではちゃんと「あんぱんまんっ」って言ってたのに。
どんな心境の変化?
マザーにはわからんけど、奥深いですね。


んでマザーはオニツカタイガーのMONTE POKHARA〔モンテポカラ〕が欲しい。
かわゆい。
夏が終わるのは寂しいけど、秋物に目がいって。
それはそれでワクワクしますね。

img002.jpg

PageTop

しょぼしばのしゅうまつ

むすめちゃん。
もう懐かしのハイハイ時代のすべりだいでの勇姿。


むん

はやくすべりたいわっ。ふんがっ。


きゃーっ

きょぉぉーーっ。さいこぉぉーーーー。


って話はかわりますが。
金曜日。
お昼過ぎの会議はじまってから、むしょうに目が痛く。
会議が終わるころには涙がぽろぽろりんで。
痛くて目があかないくらいに。。。


午後からは目をあけるのが辛くて辛くて。
閉じても痛くて痛くて。
コンタクトなんかしてらんないから外してみたものの。
裸眼の視力0.1未満の私。
仕事になりませんわ。
こりゃ。
周りの人も帰って眼科行ったら?とやさしいお言葉をかけてくださるもので。
早退して保育園近くの眼科へ。
診断は、傷だらけの眼球とのこと。
しばらくコンタクトはお休みで、目薬をして傷を治しましょう。と。
そんな目があかないマザーに偶然助っ人が!
突如東京にやってきたわが母やっちゃん。
金曜日の夕方~月曜日のお昼まで東京に行くわー。
と連絡してきたのは木曜日。
なんといいタイミングで。
さすがは母。
ありがたいっす。
んで。
ものの5分ほどの診察を終えて待合室に戻ったら居た!!
眼科の名前も教えてないのに、座ってたよ。
びっくり。
自由だねぇ~。


土曜日はむすめちゃんに原型むなしく歪められた眼鏡を直すべく吉祥寺へ。
始めての眼鏡屋さんだったけど、タダで直してくれました。
ラッキー&センキュー。
んで日差しが強くって眼鏡してらんないので、裸眼にサングラスで吉祥寺ぶらり。
目をしょぼしょぼさせながらのウィンドショッピング。
あんまり見えないもんだから、化粧も日焼け止め程度。
でもまあいいんです。
と思っていたら。
よくなかった。。。
吉祥寺にあるフランスのお洋服屋さんコントワー・デ・コトニエの前を通ったら定員さんが出てきて。
「撮影会をしているから参加しませんかぁ~。」とお声をかけて下さるではないか。
なんでついうっかり。
あんな油断した格好で、しょぼしょぼアイズで、写真撮影してもらっちゃったよ。
むすめちゃんと2人で。
やっちゃんもいい機会だからとお誘いしたけどお断りされました。
遠慮深いやっちゃん、


出来上がりが楽しみなような。
見たくないような。
でもまあ9月初旬にとりにきて下さいとのことなので、いってきますね。
わたくしのひどい写真また載っけますね。
日頃からちゃんとしとけよ。という自分への戒めの為に。


あっ!
むすめちゃんフォト以外にも欲しいもの、おすすめのものなんかもリンクしてみようかと思っています。
とりあえず写真撮影&ついでにむすめちゃんのセールの洋服もかってしまったコントワー・デ・コトニエ。
img001.jpg

PageTop

どたばたのきゅうじつ

青森旅行の徒然も書かぬまま。
わが家はドタバタの毎日でした。
というのも。
ファーザーが念願のお店をオープンしました。
ヒューヒュー。
おめでたいっ!!
場所は吉祥寺、『にほん酒や』といお店です。
青森のおいしい食材とおいしいにほん酒がメインのお店です。
みなさまお近くにお寄りの際は是非ご来店下さい。
ちなみにそんなファーザーのブログ『にほん酒や』です。
社長令嬢になったむすめちゃんもたまに出演していますのでよかったらご覧下さいませ。


そんなことでてんてこまいの毎日ですが。
むすめちゃんは1才5ヵ月になりました。
いや~、成長しましたよむすめちゃん。
まずは青森であんよをマスターしました。
もうウチではほとんどハイハイしなくなりました。
たまに小走ってます。
そしておしゃべりも上達。
教えてあげるとわりとなんでもしゃべります。
例えば。。。
「泣いたの?」と聞くと涙目で「ないた!ないた!」と言うとか。
そんな感じで。
こちらの質問にも、うんうんとうなずく、首を横に振るという二者択一で答えてくれます。
なのでかなり意思疎通できるようになりました。
今日もパソコンを指差して、YouTubeで「いないいないばぁっ」を要求。
10回近くみました。
しかも好きなのはオープニングの「いないいないばぁ」っていう歌のところなので。
途中でまたオープニングを流せと私の手をマウスの上に強引にのっけて。
うなずきながら「あっ!あっ!」と。
もちろん「ぐるぐるどっかーん」も大好きなんですけど。
最近はオープニングの方がお好きなようです。
もちろん「ぐるぐるどっかーん」もダンスしてますけど。ね。


なかなか更新があいてしまったけど。
むすめちゃんの行動も面白くなってきたし、ブログの更新も頑張ります。

写真は買い物帰りのひとこま。


ちー

ちー。しゃしんとってもいいわよ。


写真を撮るときは「ちー」と言ってこのポーズ。
チーズとピースがかかっているのね。
きっと。


とことこ

あっちいから、ひかげをあるくのよ。


ちーあっぷ

あっぷもいるんじゃない?ちー。

PageTop
