あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。



PageTop

おきにいりのぽーず

「モーニン!むすめちゃん~今週のキメキメポーズ~」の時間がやってまいりました。
昨日も今日も登園前に同じ場所で披露してくれました。よ。


いち


に

「みてみてぇ~」

センキュー。
ナイスポーズをありがとう!
また次回も楽しみにしてるよっ。アディオス。


って。
ポイントは足のひらきぐあいと、手の指を親指以外くっつけることのようです。
このポーズでニヤニヤしてます。
なんじゃそりゃ。
でも朝から癒されます。
ちなみに手に持ってる手作り風車的なものは、近所のHANEHANEをのぞいたときにいただきました。
いつもちらっとのぞくだけで行ったことないのだけど。
ブログみたらおいしそうなメニューが。。。
こんど行ってみよ~っと。



PageTop

さんがつ、さんじょう。

結婚式二次会の写真、まだパソコンにとりこんでないやっ。へへっ。
3月だすねぇ~。
むすめちゃんももうすぐ2才だよ。びっくり。
昨日3月の保育園の園だよりに。
2才のお誕生日のところにむすめちゃんのフルネームを見つけて。
なんか涙ぐみそうになったわ。


先月のお誕生日会では、お誕生日のお友達をうらやましそうに見ていた。
という情報が入っていますので。
今月のお誕生会、楽しみだね。
いよいよむすめちゃんの番だよ!


あと最近の成長は。。。
私が教えていない歌でも、なんの歌歌ってるのか歌詞と音階でわかるようになった。
ことかなぁ。
これわかるとかなりスッキリする。
一緒に歌えるしね。


一昨日、お風呂上がりに部分的パックしてたら。
不思議顔のむすめちゃんが近付いてきて。
「ママ~、ママしゃーーん。。。
 !!!
 シール、かわいいね。
 おかおのシールかわいいねっ!」
と何度もパックを指差し、かわいいと連発していました。
どのあたりがかわいいんだろうか?
そして使い終わったパックをゴミ箱に捨てると。
こっそりゴミ箱に見に行ってました。
んで、ゴミ箱からゲットしたと思ったら。
パックじゃなくてクッキーの空箱持ってニコニコ顔してました。
「くっきー、あったじゃ~ん。」
やっぱりくいしんぼうです。



ようい

「ととろのたおるもってぇ~。けいたいぽっけいれてぇ~。」
「まふらーして、あかいじゃんばーきて。」



おーけい

「ぴんくのくつはいていくよーー!」

だそうです。

PageTop

つぶやきにむちゅうで

今さらTwitterに夢中ですっかり放置プレーなブログ。
むすめちゃんは1才11ヵ月をとうにすぎ。
もう2才のカウントダウンが始まりました。


なんだか会話もいっちょまえになってきて。
保育園におむかえにいくと。
「むすめちゃんままは、おしごとにいってたよ。」とか。
「せんせいと、ぶらんこしたよ。」とか教えてくれます。
またまた。
「これなあに?」と動物図鑑をひらいて聞くので。
「アライグマだよ。」と回答すると。
「よくしってるねぇ~。」とお褒めの言葉をくれたりします。


こないだパズルを買いにいったら。
だいぶ難しそうな、アンパンマンのひらがなパズル。


ぱずる

こちらが欲しいというので。
しかたなく購入。
だってひらがななんてまだわかってないし。
これ画像じゃわからないけど、ピースの型が1つずつ違ってガタガタタイプなんです。
案の定、最初の1週間は。
「できない!むずかしいねぇ~。」って。
ほとんどわたくしがやっていたのですが。
気がついたらほとんど1人で出来るようになってた!
それでも間違えたり、出来ないと。
「まましゃ~ん。」ってヘルプを求めてますが。
こどもの記憶力?集中力ってすごいですね。
わたくしなんか退化してるばっかりですけど。


土曜日は友人の結婚式@フォーシーズンズホテルだったので。
そのようすはまた次回。

PageTop
