あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。



PageTop

うごくぜ、はる

やっほー。
お花見はさむうてさむうて。
写真どころではなかったです。


わが家がこの春かわります。ジャジャーーン。
そのいち。
いきなり引っ越すことにしました。まだ転居先は決まってませんけど。
もう今のお家の管理会社さんには言っちゃいました。
はは。
あと1ヵ月のちには新居にお引っ越しです。
とりあえず不動産屋さんいかんとな。


そのに。
わたし転職します。
これも転職先は決まってませんけど。
今の業務が8月ごろまでに会社の方針でなくなることになって。
チーム解散、みんな職探しなわけで。
そんなこんなでわたしは早めに4月末ですっぱり辞めちまいます。
イエイ!


あっ。そのにまでしかなかったわ。
えへへ。
でもちびらの保育園は転居先のちかく転園できそうにないので。
とりあえず。
バスと電車を乗り継ぎ。
ぽやんぴーな2才児と通園通勤頑張るぞい。
なんかいろいろよくなりそうな気がしますので頑張りまっす。っす。


でーはー


なんか相棒くんがいただいたという。
ミラーボールみたいな。
ド派手な帽子を勝手にかぶってますけど。
これで本日と登園したら。
園児たちが群がってきました。
んでかぶりまくってました。
こどもってド派手なの好きなのね。


そうそう。
昨日相棒くんの妹ちゃんベビを見に行ったんだけど。
一転。
むすめちゃんは。
にやにやのぞき込み。よしよししてみたり。とんとんしてみたり。ゆらゆらしてみたり。
仲よくやってました。
遊んでは見に行って。
見に行っては遊んで。みたいな。
やっぱり自由人のマイペースです。
ほほほ。


PageTop

いとこたんじょう

やっほっほ~。
3月26日。
今期にギリギリ滑り込みでむすめちゃんのいとこが誕生しましたーー。
3100グラムの元気なおぼっちゃまでした。
そんで今日お見舞いに行ってきました。
いや~。
ちっさいね。。
泣き声なんて、着ボイスにしたいくらいかわいいし。
肌質なんて、携帯ストラップにしたいくらいだわ。
つまり携帯につけたいくらいかわいいっていう。
どういう?


新生児のあのかわいさったらないね。
ずーっと見てられるかんじ。
ずーっと抱っこしてられるかんじ。


むすめちゃんはというと。
行きしなに昼寝タイムに入り。
起きたら病室という2才児には驚愕的な状況だったみたいで。
ご機嫌ななめさま。
母子同室の相部屋ってことでささーっと帰ってきました。
ホントはもっと見たかったけど。
お互いの為にしかたなし。


その後。
にほん酒やにて。
友人ご夫婦と10ヵ月のむすめちゃんとご飯。
そちらのむすめちゃんには、ご機嫌に名前呼んでみたり。
こっそり手を握ってみたり。
ハグしてみたり。
なんだかご機嫌。
自分より小さい子がいるってことには焼きもち的なものをやかないタイプ。
だと思います。
保育園にもたくさんいるしねぇ。
にしては、いとこくんとご対面したときの不機嫌さってなんだったんだろう?
まあいろいろあったんでしょう。
ということで。


そういや最近カメラで写真撮ってないなぁ。。。
明日は寒空の下お花見なので。
撮ってきます。
という予定。

PageTop

にさいなんだわぁ

むすめちゃんは無事2才のお誕生日をむかえられました。
ぱちぱち。
1才の日最後のむすめちゃん。

いっさい

2才の日最初のむすめちゃん。

にさい

やっぱりちがいますねぇ~。
大人になりましたねぇ~。
そしてそして。
誕生日当日の金曜日。
いつものように保育園にお迎え。
そしてファーザー作のちょっぴり誕生日気分のプレートを2人で食し。


ぷれーと

ハッピーバースディの歌を歌い。
遊んで寝ました。
プレゼントは?
まだ買ってません。。。すまん。
ホントはムーミンハウスが欲しいんですが、わたくしが。
ちっこい部品をなくしちゃいそうなので。
来年にお預け。
んで、プラズマカーってのが欲しいなぁ~。
これもわたくしが欲しいってだけなんですけどね。


土曜日はわたくしの友夫妻がお誕生日祝いにやってきてくれました。
プレゼントたくさん!
アンパンマンと天どんマンのぬいぐるみ。
むすめちゃんは天どんマンがお好きなようで。
アンパンマンとはらぺこあおむしののパズル。
木製のお野菜ままごとセットを頂きました。
おままごとセットはこちらも役になりきって。
「トマトのスープ下さ~い」
とオーダーすると。
それはそれは嬉しそうに。
「は~い」
と応答。
しかし持ってくるころには。
「はい、だいこんのじゅーすです。どーぞ。」
とトマトのスープが大根のジュースになっています。
どんまい。


2才。
もう数えきれない程の単語を覚え。
会話も上達。
歩くのもかなり長距離を歩けるようになり、
昼寝をしないときもあるほど体力もついてきました。
春。
初めての集団生活に人見知りもせず。
風邪もいっぱいひきました。
夏。
お外遊びで真っ黒に日焼けして。
初めての1歩をふみだしました。
秋。
おしゃべりが上手になり。
入院したやっちゃんを心配していました。
冬。
インフルエンザにかかったけど元気もりもり。
初めての雪あそびに大興奮。


たくさんのお友達が出来て、たくさん笑って、ちょっとはけんかもしたのかしら?
帰り道「まま、きょうおさんぽしたよ。たんじょうびしたよ。」
といろいろ教えてくれる姿がとっても頼もしいです。
ここまであかるくたくましく育ってくれたこと。
まわりのみんなとむすめちゃんに感謝です。ね。
マザーもついに3年生に進級です。
これからもうっかりしながら、たのしくマザー業に邁進していきます。

PageTop
