あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。



PageTop

しんてんち

いやはや。
5月も終わる3日ほど前に新しい職場が決まりまして。
派遣ね。
間髪いれずにワーキングしております。


今度の職場は大学。
夏期冬期休暇がたっぷりあって。
残業少なめなので。
子持ち主婦にはいい条件です。
で。
働いて2週間。
丁度繁忙期が終わったばかりということで。
すこぶる暇です。
まあぼちぼち頑張りま~っす。


んで、新しい保育園に行き始めたむすめちゃんですが。
登園初日から、すんなりと馴染んだようです。
さすが。。。
ごはんもおかわりして、いっぱい遊んで、昼寝もぐっすり。
初日、私も朝が早く相棒くんに送ってもらったもので。
どんな様子か心配だったんですが。
迎えに行ったら、ご機嫌に帰りの支度をしてました。
先生もさすがにビックリしてました。
「いや~。びっくりするくらい馴染んでました。。。」
ただ、お友達の名前はまだ覚えれなかったようで。
ふとした時に前の保育園の友達の名前を呼んでたりしたそうですが。
2週間経った今は。
すっかり覚えて、おうちでもいろいろ教えてくれます。
おねえちゃん方にもお名前を覚えてもらったようで。
仲良くしてもらってるようです。
ホントによかった!
その順応性に感謝するばかりです。
なんていいこなんだ。。。って親ばか。


そういえば最近は。
たまにトイレで排泄できるようになりました。
たまにねっ。
「といれーーっ」って言って自分で脱いで、補助便座用意して。ってやってます。
わたくしはトイレトレーニングについては。
いつかはとれるだろうというスタンスです。
そんなもんよね。


PageTop
