あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。



PageTop

かぜっぴき

がびょーーーん。
むすめちゃんかぜっぴきです。
コンコンごほごほ。
そして発熱。
いつもの元気印がすっかりおとなしくなってます。

火曜日。
急におもいたって児童館へ。
するとたまたまベビーマッサージを開催しており。
児童館の方が「あとひとり空いてるから参加してみては?」
と誘ってくれたので、早速参加。
が、お腹がすいたのとお昼寝の時間と重なってかむすめちゃん。
ぐずぐず。
マッサージどころではなく、ほとんど抱っこしてました。
せっかく覚えれると思ったのに、ベビーマッサージ。
とか思っていたけど、きっとこの時から風邪気味だった?!
もしくは児童館でいただいてきちゃったとか?!
まあまあ。
んで夕方にはコホコホかわいた咳が。
熱もあるし。

んで次の日朝一で病院へ。
やはり風邪。
とはいえ病院の先生曰く、普通の生活をして下さいとのことだったので。
近所のお買い物につき合ってもらいました。
あったかい格好させて。
外の風にもあたらねば。

そして今日予定していた三種混合2回目の注射は延期。
見学予定だった認証保育園の見学は中止。
まったりのんびりした1日を過ごしました。
むすめちゃんは体調がよくないのでおとなしく。
薬のせいかよく寝ていました。
ぐっすり寝て、たくさん食べて、早くよくなるといいね。
やっぱりむすめちゃんはわんぱく元気印じゃなくっちゃね。
むずめちゃんの風邪、とんでけぇ~。


おーい

とんでけぇ~。


ちかれた

けんこうがいちばんですね。

これから保育園なんかに行ったら。
ってまだ行ける見込みないけど。。。
いろいろ風邪もらったり、もらわれたりするんだろうけど。
それでもたくましく大きくなってもらわねば。
風邪ひくかもって思ってお家のなかにこもってるのも違う気がするから。
その辺のジャッジは親がしっかりしていかなきゃね。
うっす。
でもとにかくいまは、コンコンつらいのが治って元気になるようにしっかりサポートするぞ~。


PageTop

しょうわきねんこうえん

今日は立川にある昭和記念公園へ。

なめてました昭和記念公園。
めちゃひろ。
そしてベビーカーと犬率高し。
ピクニックに最適よぉ~。

メンバーは。
のの&ののむすめちゃん。
わたくし&むすめちゃん。
そしてそして、大学時代の友人あおちゃん。
あおちゃんは大学を卒業して保育園で1年働いていただけあって、ちびっこの扱いがうまい。
よだれをたらそうと。
ぷちげろ(ちょっとリバースしちゃうのよねぇ~)をマーキングしようと。
いいよ~。って笑顔。
なんていい人なのぉー。
やっぱし癒し系だわ。


あおちゃん

あおちゃ~ん。
あおちゃ~ん。

保育園での話をいろいろ聞いて。
勉強になるわぁ~。
やっぱ保育士さんは男性が向いてるかもね。
体力あるしさぁ。

そして二人で離乳食。
ののちゃんお手製の野菜のお粥、きなこお粥、じゃがいもとコーンペースト。
もりもり。
特にうちのむすめちゃん。
ののちゃんありがとう。
とってもおいしかったようです。


あたしあたし

あたいのだいっ。
ちがうわ。あたいのよっ。

と二人でおもちゃをとりあったり、お話したり。
楽しそうにしてました。
そしてむすめちゃんがうとうとし、日も暮れかけてきたので撤収。
立川駅でお茶してかえってきました。
でも駅についたとたんむすめちゃん起きちゃったんだけどね。
ホントすぐ起きちゃうんですよね~。
夜早寝なんだけどねぇ。。。
困ったもんだ。

みんなピクニックまた行こうね~。


よいせ

よいしょよいしょ。


がじっ

うん。むしゃむしゃ。


なにか

これ。まあまあだね。

ってこの写真やけに目がぱっちりしてる。
合コン前にこの写真みせて、実物みたら。
「まじかよぉ~。写真とぜんぜんちがくね?」
って言われるパターンだなっ。

PageTop

えっさほいさっさ

さむくなってきましたねぇ。
ここ数日はいろいろとお出かけしておりました。

青森からバアバちゃんのふきこさんが来たり。
12月に妹ちゃんが結婚するのでその準備で。
会社の同僚&元同僚さんとそのむすこくんたちとデートとしたり。
やっぱりおでかけはいいわね~。
疲れるけど。
おうちにいたら、好奇心旺盛丸のむすめちゃんはすぐ退屈になってぶーぶー言うんだもん。
そりゃ大人だってそうだもんね。
なんたってお出かけ好き、歩くの大好きのわたくしのむすめですもんね。
そりゃそうだぁ~。

そして離乳食その後。
むすめちゃん、パクモリなんでも食べます。
スプーンをみせるとひな鳥のように口をパクパクさせます。
すでに。
お粥つぶさなくても裏ごしせずとももりもりいくんです。
外食先では一緒に食べたがるので、あかちゃんせんべい必須です。
ビバ!あかちゃんせんべい。
ちなみに歯はまだはえてません。


ファーザー号

ごはんだいすきなんです~。

って洗濯かごに入れられてご機嫌なむすめちゃん。
こうやってみるとまだまだ小さいなぁ~。
わたくしが抱くと巨大児に見えるらしく、月齢より大きく言われるんだけど。
ファーザーに抱かれると小さくみられる。
くらべるものの大きさのちがいって訳ですね。


きょとん

そういうことですね。

すっぽりおさまっているわ。
これに入れてお風呂に入れば、一度で済むだろうか?

PageTop

ふたりはなかよし

このまえの土曜日。
大学時代の友人たちと荻窪にてランチ。
のの、ふなこ、もろそん、そしてののむすめちゃんと。


ばぁ

どーも。
こんちわぁ~。

こんにちわぁ~。

とふたりなかよくご挨拶。
その後ルミネのなかのピザやさんにいき、うんまいピザをもりもり。


てをつなぐ

あたしたちなかよしなんです。
はいっ。


となんか微妙な顔をしつつ、手をつなぐふたり。
ほほえましいっす。

その後場所を我が家へうつし。
るーちーもやってきて。
ちびっこと遊びつつ、ガールズトークに花を咲かせ。
ってガールって年じゃない?
よいよい。
これが楽しいんだから。

にしてもこの二人。
よく似ている。


うつむく

ふはぁ~。
むむむ。


この涼しげアイズ。
薄毛。
似てるよ。
背格好もおんなじくらいだし。
ってむすめちゃんのが1ヵ月半先輩なんだけど。。。
ってか、ののむすめちゃん!
もうはいはい目前!!
スーパー少女?


ふりふり

あっ?これ?
はいはいっていうの?
このくらいあさめしまえよ。


って。
すごいぞ。
むすめちゃん、教わるのだ!

にひひ

ええけつしとるやないのぉ~。
ぷりぷりっすなぁ。


とおっさん笑顔のむすめちゃん。
にしても楽しい一日でした。
あぁ~。
ちびっこがいるとお出かけ大変だけど。
混み混みの電車とか、泣きだした時の対応とか。
でもこうやって、いろんな人に会うのって刺激的でいいわよね。
わたくしもむすめちゃんも。

児童館とかママサークルとか全く参加してないんだけど。
やっぱりそういうところ行ったほうがよいのかなぁ。。。と思ったり。
ほら、すぐに復職して保育園に行く予定だったから。
途中で行けなくなるのもなんだから、行かなかったんだけどねぇ~。
でももうそういう所ではグループみたいなのができてるんだろうか?
むぅ~ん。
どうなんでしょうか?
まあのんびり考えてみよっと。

PageTop

てんてこ

いやぁ~ん。
わがやのパソコンくん。
先週、いきなりメインのうぃんくん壊れました。
9割がたのデータは外付けにはいていたので、まあなんとか。。。
そしていままでサブだったまっくちゃんでもデータを読み込めるよう外付けのデータ。
この外付けはまっくちゃんでは読み込めるものの、変更できないフォーマットになっていたもので。
を新しく購入した外付けに移動。

そして快適なまっくちゃんの生活が始まる予定だったんですが。
昨日まっくちゃん、OSブロークン!!
わおっ。
んでもって深夜にせっせとOS入れ直して。
けどまだアプリケーションを入れる気力がなく。
ふぉとしょっぷ入れてないんで、むすめちゃんの写真ものせられず。
昨日撮った。
むすめちゃんとののむすめちゃんとのきゃわいい写真載せたいんだけどなぁ。。。
でもOS入れ直したら?アップデートしたから?
今までまっくちゃんでみられなかった左の成長曲線のグラフ、みれるようになった。
よかったってことにしとこう。
いえい。

PageTop
