あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。



PageTop

あれからいちねん

あれから一年。
いろいろありすぎて。
たぶんわたしの平凡でまっすぐな人生の中で一番悩み多き年だったと思います。


震災。
原発。
転職。
放射能。
母の病気再発。
退職。
妊娠。
家族。


他にもたっくさん。
さらにこれから。
出産。
母の手術。
がひかえております。


でも。1年たった今日。
3月11日14時46分。
家族そろって東北方面にむかって黙祷できたこと。
それだけでありがたいよね。
これから2人子育てで今まで以上に忘れちゃいそうだけど。
自分に命に正直に。
愛をもってまわりの人に感謝し。
日々を大切に過ごしていきたいと思います。




むすめちゃん。
明日で4才になります。
そして今月末にはおねえちゃんに。
本人はやる気満々!
どーなることやら。
楽しみです。




みんなが手をつないでいるところみたい。
わたくしのお腹のなかにドーナツみたいなのが。
べびちゃんとのこと。笑。
最近は4人なのを意識しているようです。
あと。
知らないうちにカタカナ8割がた読めるようになってる!
すげ~っ。


PageTop

きんじつちゅうに

いやいや。
パソコンがこわれたり。
いろいろあって。
すっかりご無沙汰でした。。。反省。


むすめちゃんは3才11ヵ月。
もうすぐ4才になります。
そしてマタニティーライフも34週目に突入。
あとちょっとです。。。。


写真も取り込んだりしてなくって。
近日中にまたアップしま~っす。
むすめちゃんの誕生日プレゼントなににしようかまだ迷ってます。


本人は。
プリキュアがいいらしいのですが。私的に却下。笑。
でもかわいそうなので、ちいさいぬいぐるみかなんかは買ってあげようかと。。。
あとは。
鉛筆削りと画用紙が欲しいらしい。
なんとも安上がりな。。。
だけどそれじゃあちょっと味気ない気もするので。
今クッキングに興味津々だから。
包丁、まな板セットとかもいいかなぁ~。と。


そんな午後です。

PageTop
