あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。



PageTop

あけましたね

あけおめ

あけましておめでとうございます。

とこれ年賀状から。
住所と名前ぬいたからバランスがへんてこだけど。
まあいいのだ。

無事岡山から帰ってきて、またいつもの生活に戻っております。
岡山での様子?はまた次回。
まずは年始のごあいさつって訳です。

ことしはむすめちゃんの保育園入園(予定)。
わたくしの職場復帰。
と慌ただしい一年になりそうな予感。
むむむ。
だからこそ。
健康に気をつけて、家族みんなで協力しながら。
あかるくたのしくげんきよく。
毎日を過ごしていきたいとおもいます。

みなさま。
そんなわれわれをどうぞよろしく。



PageTop

いんおかやま

おひさしぶりぶり。
むすめちゃんとわたくしは無事に岡山に帰ってきました。
飛行機では右斜め前に東ちずる?ちづる?が、左斜め前に岡山出身のおすもうさんがいました。
むすめちゃんは、フライト中ずーっときゃっきゃ言って遊んでました。


岡山に帰ってきてから。
幼なじみ、中学、高校の友人たちと、子連れで遊んだり。
いろんな人が遊んでくれて楽しい毎日です。


むすめちゃん岡山でいろいろパワーアップしてます。
初めての食材に挑戦。
青海苔、ひじき、納豆。
ザ・健康食品!
食べさせてみると。。。
「ん?なんだこれ」
「もうひとくちいただける?」
ってな具合にぱくぱく食べています。
よっ、食いしん坊。

お風呂でうとうと寝るように。
ここ5日ほど毎回。
昨日なんかお風呂からでてタオルでふいてもまだねてました。

初めての路面電車に乗車。
岡山の市街地は路面電車が走っております。
っていっても2路線。
むすめちゃんはわっほわっほと喜んでおりました。


そして明日は父方の実家へ。
これがすんごい田舎。
また写真とってきますけど。
トトロがいてもおかしくないくらい。
お餅つきに行ってきます。
いやっほい。


なんか写真とりこんだはいいけどうまくサイズをかえられなっしんぐ。
まいった。

PageTop

しばしのおわかれ

木曜日。
相棒さん今年最後のおやすみです。
お出かけ前に仲良し親子のおふたりが洗濯してます。


おてつだい

ふぁーざー。つぎはこれいってみましょ。

ってマザー、写真撮ってる場合かよってね。
まあまあ。


そしてのクォーターパウンダーがとっても気になるわたくしリクエストで。
お昼はマック。


まっく

うしろのおやこにまけてないよね?

そうね。
後ろの親子。ポスターのね。
彼らも仲良しそうだけど、あなたたちも負けてませんよ。
んでクォーターパウンダーは。。。
思ったほどではなく。
だったらダブチー、ダブルチーズバーガーのほうがうまいなっ。
ってかんじでした。


そしてそして。
9,10ヵ月検診に行ってまりました。


せんせい

せんせい。
いきははきますか?すいますか?
いま、とりあえずとめてみてます。


身長は65センチ。って先月より縮んでる。。。
体重は7630キロ。
でした。
ついに身長が成長曲線からはみ出してしまったよぉ~。
まあわたくしの遺伝子が脈々と。
とはいえまだ9ヵ月ですからね。
ここからグーンと大きくなるのだよー。


かたかた

わかったのだ。

明日からむすめちゃんとわたくし、一足先に実家に旅立ちます。
岡山まで2人きり。
土曜なので電車は混んでないか?空港は?
むすめちゃんのご機嫌は?
といろいろ心配はありますが、まあなんとかなるでしょう~。

仲良しファーザーとはしばしのお別れ。
ファーザーはここから30日の仕事納めまで休みなく働きます。
頑張れ、ファーザー。
31日に岡山で会いましょう。

一応ブログはやっちゃんのパソコン借りて更新する予定ですので。
よければ見てください。
では。
ばはは~い。


PageTop

はっぴーうえでぃんぐ

むすめちゃん、9ヵ月に突入しました!
いや~、なんか9ヵ月ともなると1歳がちらついてきますね。
わおっ。
これからもすくすく育てよ。

そして。
13日の土曜日、相棒の妹ちゃんが嫁にゆきました。


けっこん

おめでとう

アットホームで和やかな式でした。
結婚おめでとう。
幸せになってね。

むすめちゃんは、ちょっぴり風邪っぴきだったのでご機嫌が心配されたのですが。。。
人見知りも場所見知りもなく。
式、お食事会とお利口にしてました。


うひひ

うける。うける。
これおもしろい。


ってなんか食事会のレストランでもらったシールにばかうけでした。


わぁ~

みさとちゃ~ん。
しあわせになってね~。


PageTop
