あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

しゅく!やくだつ

でかしたむすめちゃん。
むすめちゃんがかなりいい働きをしました。


土曜日、ファーザーと3人で吉祥寺でランチすることになり。
ファーザーは自転車で、わたくしとむすめちゃんはバギーでバスと電車を乗りついで向かうことになりました。
んでバスがその日に限って、階段バリバリのオールドタイプ。
始発なので、時間的に急がなくても乗れるのでそこはラッキーなんですけど。
わが家のバギーはわりと思いタイプなので、ひーひー言いながら、見かねた乗客に手伝ってもらいながら乗車。
んでもって、階段を持ち上げてるときにカゴに入れてた靴がポロリと落ちたようで。
道行く人が、拾ってくれて。。。
あぁ、手伝ってくれた人、道行く人ありがとう。
と思いつつバスは出発したので相棒にメールを打とうとしたら。
あれ?
携帯がないわ。
でもまあ慌てるな。
この小旅行に行けそうなくらいのでっかいバックにあるだろう。
と思いいそいそ探す。
けど、ないっ!
もうバスは4つのバス停を通過している。
やはり乗り込むとき落としたんだ。きっと。
どうするわたし。
でも降りるのも一苦労だよわたし。
でも携帯ないと困るよわたし。
はい。降りましょう。
また気合いでバギーを下ろして、そこからまた4つ歩くかバスに乗るか迷いつつ。
むすめちゃんに、携帯を落っことしてしまった気がすると伝える。
と。
「あっ!ここ、あるよ~。」と。
バギーとむすめちゃんの背中、奥ーーの方に挟まってました。
でかした、むすめちゃん。
いや~、言ってみるもんです。
小さくたってやるときゃやるんです。むすめちゃん。


ってことがありました。
なんかもう立派な人なんですねぇ~。
成長。。。
そんなこんなで土曜日は仕事の相棒とはランチをして別行動。
2人で吉祥寺でぶらぶらしたので日曜日はまったりおうちデイ。
とはいえ、一応主婦。
日々仕事にかまけてゆっくりお掃除できないところを!と思い立って。
掃除グッズを買ってきて、やるぞーーと意気込んでみました。
とはいえ、むすめちゃんを見てくれる人もいないし。。。
と思っていたけど。
いた!いました!
100円でいい仕事してくれる彼が。
そう、アンパンマンさんです。
アンパンマンの手遊びDVDを借りて、むすめちゃんのおもりをお願いしました。


てれび

にっきゅうひゃくえんなのに。わりぃねぇ~。

しばらくはアンパンマンさんがお相手してくれていたのですが。
彼は一方的なので、むすめちゃんも飽きてしまったよう。
気づいたらお洗濯セットが居間へ陳列。。。


ここ

そういやさっき、後ろで。
「よいしょっと。おっも~いっ」って聞こえたわ。
一個ずつ運んで、またカゴに入れた模様。
そしてここにも陳列。


また


はんにん


犯行現場をとらえました。
でこの後洗面台を磨いていたら。。。
台所で米びつから米をばらまくというさらなる犯行も。
そしてそれで歩き回るもんだから、いろんなところに米粒さんが。
はい、掃除機ですね。
2人での掃除は1歩進んで半歩さがるっていうか。
片付けてんのか散らかしてんのかっていうか。
でもまあそれはそれで面白いし、ちょっとは綺麗になったのでよしとしよう!


ぬーぴー

「ぬぅーぴぃー。こっちだよ~。」
と洗濯されたスヌーピーを心配そうに見ておりました。
だってさ。
忙しい相棒くんはスヌーピー枕に寝てるもんだから。
スヌーピーからちょっとしたおっさんのような香りが。。。
スヌーピーもすっきりして新年を迎えたいでしょうよ。


そんなこんなで気づいたら夕方。
慌てて買い物して夕飯。
って見せるのもお恥ずかしいような質素なものなんですけど。。。
なんか写真とっちゃったから。


ごはん

ツナのチャーハンと大根の炒め物とトマトのお味噌汁。
むすめちゃんはお野菜が大好きなので、まず大根をがっつき。
続いてトマト。
最後に米で締めてました。ごっつあんです。
大食感のむすめちゃん。
いつもならもうちょっと食べるんですけど、今日はこれを食べる前におせんべいを1枚食べていたので。
これで満足してました。
わたくしはこのチャーハンにキムチをトッピングして食べました。
久々の辛味。
前まではわたくしが食べてるもの全て欲しがりキッズだったむすめちゃん。
でも今はこれはマザーのだよ。と教えてあげると。
「これ、ままの!ね!」と手を伸ばさなくなりました。
ホントかなり言葉と意味を理解しているので、言えばだいたいわかってくれるんです。
そんな時代が来たのね~。
マザー感激。


はいちー

「はい!ちーず。」「とれた。」
寄り目。寄り目。
わたくしの古い携帯を自分仕様にしてました。
今日おもりをしてくれた彼と彼の仲間達のシールがぎっしり。
にぎやかですね。


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。