あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。



PageTop

さよならおだいば

引っ越して。
新しい保育園が決まって。
わたくしのお仕事も残すところあと数日となりました。


いや~。
大学卒業してからずーーっと同じ職場で働いていたもので。
結構感慨深いかなぁ。。。なんて思ってたんですが。
最後の最後ですんごい腹立つことがあって。
って大人げないですけど。
すんごいスッキリとした気分です。
ひゃっほい。
次の職場はまだ未定ですけど。
まあぼちぼち。
派遣のお世話になろうかなぁ。。。と思っております。
とりあえずデザイン、映像系ではなく。
事務で。
でもイラストはやっぱり描きたいので、頑張って時間を作って細々とやろうと思います。
目指すは第二子誕生までに。
まだ第二子の予定はありませんけど。。。
なんか自分で完結できる仕事を見つけるってこと。
頑張るぞっ!


で全然関係ないけど。
最近まわりが第二子ブーム。
そんでだいたいみんな2才差なのね。
マザーたちはエラいですねっ。二児のママだなんて。尊敬だわぁ~。


んでまた話もどっちゃうけど。
ほんとにスッキリしたーーっ。
なんか悪循環な職場で。
良くしようといろいろやってみたり。
幾度となく。上司が変わったからよくなるかなぁ?とか思ったりしたけど。
やっぱり根本が変わらないですね。
愛のない雇用関係って言うんですか?
これは後に残る人たちは大変だろうけど。
このままいてももうよくはならないな~って。
7年働いたけど。
特に産休明けからの仕事が。。。
自分が自由が利かないってものあるし。なんやかんやで。
やっぱり何事も愛とコミュニケーションですよね。
ほんと。


とりあえず転職活動頑張りまっす。
その前にむすめちゃんの新しい保育園の準備しなきゃだわ。
ひょえーーーっ。


すたい


「きーちゃん。えぷろんだよぉ~。これね。ぱっちんしてつけるからねぇ~。」
とお姉さんぶってますが。


ぱくり


いちごを目の前にすると。
きいろさんなんかほっぽり出して。
無我夢中でむさぼってます。
そんで。


へん


決めポーズしてるつもりらしいんですが。
なんか変じゃない?


PageTop
