あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。



PageTop

あわてんぼうのさんたくろーす

それは12月16日。
夫くんの12月最後の定休日。
あわてんぼうのサンタクロースがやってきました。
本来ならば25日の朝。
暖炉の脇のツリーの下に、プレゼントが!ってのをやってみたかったんだけど。
あっ!うち暖炉なかった。。。
うっかりうっかり。


その夜。
夕ごはんを食べて。
まったりしたところで。
「きょうサンタさんくるんじゃない?」
「あわてんぼうだからねぇ~。」
と。
「えっ。こないよ。」
まあ普通そうだよなぁ~。
ちなみにわたくしは仕事で、相棒くんとむすめちゃんは1日中ふたりで遊んでいたらしいけど。
要所要所で。
あわてんぼうのサンタクロースの事例を吹き込んでいた。
らしい。


そしてそろそろと。
「あれ?!今隣の部屋にガタって音がしたよ。」
「サンタさんきたんじゃない?」
と3人で電気のない暗がりの隣の部屋へ。
が。
なんせ電気がないので、むすめちゃん気づかないーーーっ。
必死で。
「ほら?よくみてごらん。」
と。
後ろ!後ろ!
志村後ろ!いや。
むすめちゃん後ろ!
くるっと回って。。。。


にたーーーーっ。
それは暗がりでもわかるくらい。
二つのほっぺがぎゅーってあがって。
窓から差し込む月の光に照らされてキラキラと。
そして窓にむかって。
「サンタさん、ありがとーーーっ」
と。
大きな声で。
感動ーーーーーっ。泣けた。



むすめちゃん初めてのクリスマスプレゼント。
あの笑顔。
そりゃファーザーくんも見たいよね。
ほっこりうれしい。
ちょっと早めのあわてんぼうのサンタクロースのお話でした。
ちゃんちゃん。
みなさまもステキなクリスマスを~。


ぷれぜんと

ちなみにプレゼントはこちら。
むすめちゃんの希望どおり。
黒の自転車とピンクのヘルメット。
です。
もらってからというもの。
嬉しいんでしょうねぇ。
目を離すとヘルメットかぶって自転車にまたがってます。
部屋んなかで。



PageTop
