あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。



PageTop

おえかきじょうず

あっというまに9月ですね~。
秋の気配をかんじたかと思ったら、夏の残像みつけたり。
基本的にわたしは9月は夏だと思ってます。
ふふふ。
どーでもいいですね。


さいきんのむすめちゃん。
ずいぶんとお絵描きが上手になりました。
まずはこちら!


ととろ

なんでしょうか?
わかりますか?
ねこバスとトトロだそうです。
うんうん。
なんかわかるよね?

次ーーっ。
わたしがタイトル描いちゃったんだけど。
これ。
回転寿しなんだって。


かいてん


確かにくるくるまわっているベルトコンベアー的な。
そして笑顔のなにかもまわっています。笑。
なんだろ?
そしてひらがなもちょっとずつ書けるようになってきました。


なまえ


わたしの名前とむすめちゃんの名前。
その下にそれぞれのお顔が!
お手本も見ずに書けるなんて。びっくりね。
こどもって知らん間に成長してるんだねーーーっ。
むすめちゃんの場合。描く、書くって行為が好きみたい。
こども用の雑誌とか買うと。
プリキュアとか載ってるやつね。
全然ひらがな練習じゃないところでも、勝手にひらがなをなぞって書いてたりします。
たぶん迷路みたでなぞるのが楽しだけだと思うので。
天才かも!?って思わないようにしてます。
ははは。

へっとほん


こないだの青森帰省。
行きは新幹線だったんだけど。
4時間ちかくDVDみたり、本読んだり、おとなしくしててくれました。
まあ期待してた昼寝なんかしてくれなかったけど。
結果オーライってことで。






PageTop
