あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

ほいくえんさーん

ここ数日うんちくんと仲良しだったむすめちゃん。
念のため病院へ行ってきました~。
まだ数日続くとは思われるものの、たいしたことはなく。
よかったですねぇ~。
おむつかぶれの薬をいただいて帰ってきました。


すると隣にお住まいの大家さんとこに新車が納品されてました。
うらやましや。

そんなことより、保育園。
どーしよう。
区立はもちろん認証保育園も空きまちだそうで。
10人はざら。
そのしくみは。
区立に空きが出る。
認証保育から区立にスライド。
そして認証保育に空きがでる。ってなわけで。
結局区立が空かねばどこも空かないんですね~。
この感じじゃ9月復帰も難しそう。
とはいえそんなに会社にも待ってもらえないだろうし。。。
ふはぁ~。
困ったもんだ。
まっ、いざとなったら辞めるっきゃないなっ。
迷惑かけたままで申し訳ないけど。
なるようにしかなるまい。
と。


明日は相棒おやすみ。
ちょっくらむすめちゃんとお留守番してもらって。
出産前ぶりに美容院に行くぞ!と意気込んでいたら。
定休日でした。
ガビーン。
とりあえず保育園見にいってきまっす。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

青ちゃんに見てもらうってーのは?

保育園、切実よねーーー。
私立のとこで、新しくオープン!
とかだと先着順で入れたりすることも・・・あるかも。
明日3~4ヶ月健診で区役所行くから、
あたいも保育園の待ち状況を偵察してきまーす。

のの | URL | 2008年08月19日(Tue)00:34 [EDIT]


青ちゃん案に賛成

ふーむ、今の保育園てのはそういう事になってんだねー。
全然知らなんだ。
良い所が見つかるといいね。
可愛い保育士さんがいるとかね。

たけだー | URL | 2008年08月19日(Tue)00:54 [EDIT]


保育園って無いものなのね

保育園なんて、ザバっとあるもんかと思ってましたが、なかなか無いものなのね。

幼稚園ってのは、あるものなのかね。

素敵な保育園がみつかりますよーに!

もろそん | URL | 2008年08月19日(Tue)13:08 [EDIT]


あおちゃんおねがい!

やっぱり保育園空きまち10数人だそうで。。。
まいっちんぐ。
こうなったら資格とってよつこ保育園でもつくろうかしら?

ののちん。
杉並区は新規オープンがないのよねぇ。
まったく残念だわ~。
こればっかりはどーにもならないもんね。

たけだーくん。
そうなのよ。
可愛い保育士。いまんところ遭遇しないわ。
わりと年齢層高めよ。

もろそん。
なかなか難しいよ。
幼稚園も人気のところは難しいみたい。
まあすんでる地域によるんだろうけど。

よつこ | URL | 2008年08月19日(Tue)22:38 [EDIT]


おぉ!ブログはじめてたんだねぇ。かわいいデザイン~。

保育園てそんなにないものなんだね。少子化ってよくわかんないねぇ。きっと同じく困ってるママさんたちがたくさんいるんだろうねぇ。

はやくいいところが見つかればいいけど。がんばっておくれよ~

シャンティふなこ | URL | 2008年08月20日(Wed)01:09 [EDIT]


がんばるわぁ

そうそう。
はじめてみた。
ぜんぜんわからんから、とりあえずテンプレートのでやってみてまーす。

保育園むずかしいよ。
少子化だってのにねぇ~。

よつこ | URL | 2008年08月20日(Wed)21:25 [EDIT]


