あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

にさいなんだわぁ

むすめちゃんは無事2才のお誕生日をむかえられました。
ぱちぱち。
1才の日最後のむすめちゃん。

いっさい

2才の日最初のむすめちゃん。

にさい

やっぱりちがいますねぇ~。
大人になりましたねぇ~。
そしてそして。
誕生日当日の金曜日。
いつものように保育園にお迎え。
そしてファーザー作のちょっぴり誕生日気分のプレートを2人で食し。


ぷれーと

ハッピーバースディの歌を歌い。
遊んで寝ました。
プレゼントは?
まだ買ってません。。。すまん。
ホントはムーミンハウスが欲しいんですが、わたくしが。
ちっこい部品をなくしちゃいそうなので。
来年にお預け。
んで、プラズマカーってのが欲しいなぁ~。
これもわたくしが欲しいってだけなんですけどね。


土曜日はわたくしの友夫妻がお誕生日祝いにやってきてくれました。
プレゼントたくさん!
アンパンマンと天どんマンのぬいぐるみ。
むすめちゃんは天どんマンがお好きなようで。
アンパンマンとはらぺこあおむしののパズル。
木製のお野菜ままごとセットを頂きました。
おままごとセットはこちらも役になりきって。
「トマトのスープ下さ~い」
とオーダーすると。
それはそれは嬉しそうに。
「は~い」
と応答。
しかし持ってくるころには。
「はい、だいこんのじゅーすです。どーぞ。」
とトマトのスープが大根のジュースになっています。
どんまい。


2才。
もう数えきれない程の単語を覚え。
会話も上達。
歩くのもかなり長距離を歩けるようになり、
昼寝をしないときもあるほど体力もついてきました。
春。
初めての集団生活に人見知りもせず。
風邪もいっぱいひきました。
夏。
お外遊びで真っ黒に日焼けして。
初めての1歩をふみだしました。
秋。
おしゃべりが上手になり。
入院したやっちゃんを心配していました。
冬。
インフルエンザにかかったけど元気もりもり。
初めての雪あそびに大興奮。


たくさんのお友達が出来て、たくさん笑って、ちょっとはけんかもしたのかしら?
帰り道「まま、きょうおさんぽしたよ。たんじょうびしたよ。」
といろいろ教えてくれる姿がとっても頼もしいです。
ここまであかるくたくましく育ってくれたこと。
まわりのみんなとむすめちゃんに感謝です。ね。
マザーもついに3年生に進級です。
これからもうっかりしながら、たのしくマザー業に邁進していきます。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

祝2歳!

むすめちゃん2歳おめでとう♪
マザーも3年生ですか!
早いねー。すっかりお姉ちゃんだー
なんかキメポーズ、デフォルト?たまらん可愛い。
おしゃべり上手なむすめちゃんと会話したーい!
こちら落ち着いたら、ぜひ会いましょう☆

siskayo | URL | 2010年03月17日(Wed)13:26 [EDIT]


おめっとー[i:63913]

誕生日ブログがなかなか更新されないから首が2mくらいになっちゃったよ
これって親父ギャグ?

娘ちゃんお誕生日おめでとうほんと、目に見えて成長してて頼もしいわ
なんか自立してるよねすごいと思ううちなんか今日初めて朝自分からベッド降りて歩いてきたよ今までは抱っこしてくれるまで呼んで待ってたんだよ甘えん坊だよね。
そして得意なものがいっぱいあるねいいところどんどん伸ばしていけるといいね
早く11日にならないかな早く会いたい待ち遠しいわぁ

ののの | URL | 2010年03月18日(Thu)17:48 [EDIT]


あざっす

■siskayo
かなりおしゃべり上手なようす。
すぐに私の言い方とか真似するから要注意です。。。

ぜひぜひ会いましょう。
楽しみにしてま~す。


■のの
おっさん、おっさん!

自立してる?
うちは朝シャンしてたら、なんか洗面所で音するなぁ。。。
と思ったら。寝起きのむすめさまが立ってたよ。
「ママ、おふろジャーしてるね。」って。
ビックリしたと同時に、気づかないファーザー。さすが!
ののむすめちゃんももうすぐ2才だね。
はえー、はえー。
11日楽しみにして首がのびそうだわ。はは。
甘えん坊かわいいじゃん。

よつこ | URL | 2010年03月19日(Fri)14:01 [EDIT]


