あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。



PageTop

いよいよひっこしまっす

いや~。
ついにこの日を迎えましたよ。
いよいよ明日引っ越しします。

東京に出てきてから、3回引っ越して今回が4回目なんだけど。
今回は感慨深いっす。
結婚して。仕事して。子供育てて。って。
思い出いっぱいっすよ。
わが家の歴史1ページっすよ。


わたくしは産まれた時から上京するまで引っ越しなど経験したことがないんですけど。
2才のむすめちゃんにとって引っ越しってどんな気持ちなんでしょう。。。
いきなりがらっと場所が変わるって。
家はもちろん、慣れ親しんだ風景ともさよならするっての。
理解できるんでしょうか?
まあ理解は出来ないにしろ、すーっと受け入れることはできるのかいね?
いつも歩いた遊歩道も。
駅もスーパーもパン屋も。
もう日常ではなくなるんだもんね。
不思議。
しかも引っ越し中は保育園に行っている訳で。。。
帰ってきたらここはどこですか?みたいな。


とはいえ。
とは家。
ちょっとは広くなるおうち。
新しいおうちでもたんまり遊ぼうぜいっ。
そしておもしろポイントたくさん見つけようぜいっ。
相棒くんの職場にはちょと近くなったってことで。
家族の時間も増えるといいなぁ。。。とか期待しながら。


ひっこし


「ぱぱと~。ままと~。むすめちゃんと~。ひっこしからねっ!」
って言ってた。


いつも更新頻度の低~いブログですが。
これからも続けていきますので。
新居にネットが開通した暁には、はじめてのお引っ越し~むすめちゃん編~をご報告しまっす。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様!

引っ越したね!お疲れ様!引越しって小さい時のは覚えてないよ~。でもなんか思い出す家が何個かあるわ。うん。早く遊びに行きたいわ。
娘ちゃん、やっぱりMOTHERの子役に似てる。

のの | URL | 2010年04月23日(Fri)18:07 [EDIT]


せんきゅっ

ののは引っ越し経験者なのね!意外!!
思い出す家があるってのもなんかいいね。

是非遊びに。いや泊まりに来て~っ。
MOTHERまだみてないや。。。
ぜひチェックしてみるっす!

よつこ | URL | 2010年04月26日(Mon)11:08 [EDIT]


結婚して、出産して…って過ごしてきたおうちからの引っ越し。
感慨深いよね~。わかるわかるっ
私もそんなかんじで引っ越したもんだから、今でも前の家の付近とか通りかかったり、前に住んでた部屋に新しい入居者入ったのを見た時とか…妙に寂しくなったもんだよ。

でも、うちのむすめちゃんは引っ越しにはまったく違和感無かったらしく、越して早々近所のちびっことたわむれてたよ☆
こどものほうが順応性早いよね~!

次回の更新も楽しみにしてます☆

そしてそして、おちついたらぜひぜひ我が家に遊びにきて~っ

なつみ | URL | 2010年04月26日(Mon)20:27 [EDIT]


ほんとオセンチなのはマザーの方ですね。。。ほほっ。
なつみちゃん。
ホントに行きます!
行かせて下さい!!

よつこ | URL | 2010年05月12日(Wed)10:42 [EDIT]


