あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

あんぜんせいについて

朝から区役所に電話。
さぁて。
保育園、9月入園にひっかかったかなぁ?
やっぱり。
ひっかかりませんわなっ。
またしてもダメでしたーっ。
そんでもって会社に連絡。
ありがたいことにまた1ヶ月復帰をのばしてもらうことに。
いやはや、ありがたやぁ~。
フリーの身で、ここまでよくしていただいてありがたいっす。
なんでビシっと働いて恩返ししたいところなんですけど。
どーにもこーにも。
こればっかりは。
いろいろご迷惑をかけているので、来週職場に顔をだしてみます。


さあさ。
気を取り直して、お散歩だいっ。


ばぎぃ

わがやのベビーカーはこちらです。
タイヤに空気が入っているので、デコボコ道もなんのその。
たまに走りながら押しちゃいます。
えいえいって。
屋根?ひさし?の部分に窓がついてて。
それを開くと。。。


うえからみたら

こんな感じで様子をうかがえます。
むすめちゃんは、エルモくんもサッシーさんもそっちのけで、
固定してるベルトの安全性が気になっているようです。

こんなしょっぼいべるとでだいじょうぶなんでしょうか?
とれやしませんでしょうか?


むすめちゃん大丈夫ですよぉ~。
安心して快適なお散歩をお楽しみください。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふーむ

保育園問題は深刻だねぇ。
これじゃ子供を沢山生みたくても苦労が多すぎるよね。
行政にちゃんとしてもらわなきゃ。
こうなったら誰か区議会議員にでも立候補して下さい。

ベビーカーカッコいいね。
エルモがお気に入りなんだね。

たけだー | URL | 2008年08月21日(Thu)00:13 [EDIT]


あらまー

そんなことになってたのね~保育園!
もしかして1歳過ぎるとさらに枠ないのかなぁ…心配。
じゃあ復帰した頃を狙っていくとするよ。

いまベビーカー選びに夢中☆マクラーレンを外したい方向なの。
バギーカッコよいね~

siskayo | URL | 2008年08月21日(Thu)16:33 [EDIT]


そうかいな

たけだ-くん
では、立候補お願いします。
ほら、一番杉並区歴ながいじゃんっ。

エルモとフラットエリック(昔誕生日ん時にうっきーにもらったやつ)がお気に入りのよう。


siskayoさん
ノンマイカーのわがやは。
生後1~2ヵ月から乗れて、三輪エアーで、かつ重くないものってのを重視しました。
といっても三輪、バスに乗っけるときはかなりパワーを使いますが。。。
先輩マザーによると、マクラーレンは人気なだけあって、軽くて丈夫だそうです。よ。二台目として購入してました。
実際乗っけて、押して、持ちあげて、折りたたんでみる。ってのが需要ですよね。

よつこ | URL | 2008年08月21日(Thu)18:28 [EDIT]


よっこちん、仕事復帰するんだね~。
エライ…!
ど、どんな心境??(ぶしつけな質問!ごめんさい)
というのも、わたしもフリーだから、仕事ぼちぼちやらなきゃいけないんだけど、それを考えると憂鬱で憂鬱で…
でも仕事も好きだし…

なつみ | URL | 2008年08月22日(Fri)23:20 [EDIT]


ベビーカーかっこいい!

オフロードも山道も行けるんでないかい(笑)

たふねす | URL | 2008年08月23日(Sat)15:41 [EDIT]


そっかぁ~。

あたしは保育園に行かすの楽しみなの。

うちは両親が青森と岡山って遠いのもあって、日中はほぼむすめちゃんと2人の生活だから。
やっぱりいろんな人と触れ合って刺激をうけて成長して欲しいと思うわけで。
なんで、保育園で他のちびっことケンカしたり一緒にご飯食べたり遊んだり、いろんな経験してむすめちゃんの世界を広げて欲しいなぁ~。って。
勝手な親心なんだけどねっ。

でも専業主婦とかも全然ありだと思う。
ようは親が納得してればいいんじゃないかなって。

よつこ | URL | 2008年08月23日(Sat)15:47 [EDIT]


おっ。

たふねすさん
いけるいける。
山道もなんのそのぉ~。

よつこ | URL | 2008年08月23日(Sat)16:00 [EDIT]


そ~だね~。それは確かに確かに。
仕事で保育園にもよく出入りしてたんだけど、ちびっこたちは皆たくましく楽しそうだったもん。

私の場合は、私自身が、こんなにおもしろい育児を他のところに預けちゃうのがもったいなーい!ってかんじなのです…。

よつこ母さん、かっちょいいっす!

なつみ | URL | 2008年08月24日(Sun)00:17 [EDIT]


いんやいんや

確かに1日1秒ごとに成長して変化してるもんね~。
育児楽しいよねっ。
うひひ。

よつこ | URL | 2008年08月24日(Sun)20:30 [EDIT]


うちのベビーカー、ここ2,3日
心なしか横揺れが激しくなって・・・る?
ヤダヤダヤメテー!
先日問題になったアップリカのものです。

のの | URL | 2008年08月25日(Mon)01:21 [EDIT]


ぐわっ

気をつけてよぉ~。
ほんと子供の事故って怖いよね。。。

中国語のティーチャーが。
辞書も武器になるのよぉ~っ。
って言ってたけど。
確かにって思うわ。

よつこ | URL | 2008年08月25日(Mon)11:31 [EDIT]


