あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。



PageTop

むしますなぁ~

きづいたら7月。
むしますなぁ~。
夕方はザザーっと雨降るしねぇ。
洗濯物の干し場所の選択に困るっちゅうはなしですよ。


むすめちゃんは今日も元気いっぱいです。
なんか毎週毎週おしゃべりがレベルアップしてて。
すごいっすね。
おもしろい。


保育園でもプールが始まって、早速今週の火曜日に手足口病になりました。
えっへん。
手足口病って名前が怖すぎじゃない?
むすめちゃんは手の甲。普通は手のひらにできるらしんですけど。にポツっと1つ。
水ぶくれって感じでもなく、にきびみたいなのがポツっと。
それ以上でもそれ以下でもなく。
熱はなし。
クラスのお友達が手足口病になったっていうんで、保育園の看護師さんに進められて一応病院にいったら。
むすめちゃんは自ら。
「ここっ。」とか言って手をみせてた。
んで口も自分であーんとか言ってあけてた。
聞き分けがよくなったもんですね~。
んでもって診察結果は。
やっぱり手足口病でしょう。ということ。
でもこれ普通だったら気づかないわ。
あせものでき始め?とか思って見逃してるわ。
いや~。ちびっこの病気。
いろいろありますねぇ。


とりあえずまだやっていない。
三種混合追加、日本脳炎、水疱瘡、おたふく、肺炎球菌。。。
やらねば。
まずは水疱瘡からいこかいなっ。
とりあえず、仕事が夏時間になる8月になってから。


ぱた

「これ、ぱたんしてるから。ちょっとまってて」


ほれ

なんとまあ。
上手に出来ましたぁ~。
ぱちぱち。


ととろ

「ととろが、がははーってわらうんだよ。ね。そうだからねっ。」


がぁ

トトロとムーミンが大好きなんだそうです。
トトロの台詞を覚えてよく言ってます。
「おまえんち、おーばけやーしき。」
「まっくろくろすけでておいで~、でないとめだまをほじくるぞ。」
とか。
こどもの記憶力ってすげえっすね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウチの息子くんもトトロ大好き
来月はトトロごっこでもしましょうね

いわさん | URL | 2010年07月14日(Wed)17:57 [EDIT]


おぉーーー。
楽しみにしてるよぉ。
むすこくんも、お腹のベビちゃんも大きくなったんだろうなぁ~。
楽しみすぎるっ!

よつこ | URL | 2010年07月14日(Wed)20:23 [EDIT]


