あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

おしゃべりれべる

むすめちゃんのおしゃべりレベルもかなりアップ。
答えがしっかりしています。
たとえば。
わたくしがティッシュを探しているとします。
「あれ?どこかなぁ?むすめちゃん、ティッシュどこか知ってる?」
このような場合。
こういった感じでかえしてきます。


■パターン1。
知ってる場合。
「知ってるよ。ほら、まま。あそこの下にあるよ。」
「おっ。ホントだ!とってくれる?」
「うん、いいよ。」

■パターン2。
一緒になって探す。
「どこだっけな~?あれぇ。」

■パターン3。
知らない場合。
「えっとね。わかんない。」

■パターン4。
めんどくさい場合。
「えぇ、いまむすめちゃん本よんでるからね。そうなんだからね。」
と言ったようなかんじです。
大人ですね~。


だいぶ前だけど。
7月17日の近所の盆踊りにいってきました。


まつり

でかけに、あわてた様子でケースにクレヨンとカメラをつめこんでました。
思い出はかたちで残すタイプでしょうか?


じゅんび


ほけー

ヨーヨーつりととうもろこしが気に入ったようです。
ヨーヨーは最初1つしかとれなかったら。
「ねえ、ままのがないけど。」
というのでもう一度チャレンジして。
「ママのとパパのととってね。」
って言うもんだから。
がんばって?2つゲットしました。
「みんなのとれて、よかったよかった。」と満足げでした。
って。とったのわたしだぞっ。


ごろん

「せんきゅまま、せんきゅせんきゅまーまー♪」

母の日にロフトで流れてた曲。
なんか覚えててたまに歌ってます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

