あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

はじめてどらい

トイレトレーニング。
わが家の場合はのんびりペースで進めております。
7月から保育園ではトレパン&和おむつになり。
ってか先生が「わおむつ」って言うからなにかと思ったら。
トレパンにはさむのが、和おむつと洋おむつってのがあるみたいです。
洋のが吸水性が多いので洋→和ってなるんだってよ。
むすめちゃんの場合、2才すぎてるし和からスタートしました。


で、なにかって言うと。
今日は保育園でおむつをぬらさずにすんだってことなんです。
もちろん先生が1時間に1回トイレにつれてってくれるらしんですけど。
ホント頭があがりませんわ。。。
その他にも自分で。
「といれいきたーい!」「おしっこでる」って言ったみたいです。
すごいね~。
まあウチに戻ったらバッチリオムツでやってましたけど。
よいよい。
でも一度ベットに入ってからも。
「ねぇ、といれいきたい」って言うから。
連れていったら、出ました!
ふたりでガッツポース。


と今は順調に行っているんですけど。
トイレトレーニングってうまくいく時期とまたできなくなる時期ってのがあるみたいです。
まあでもそのうちはずれるでしょう。
だって小学生でオムツって子みないもん。
ねぇ。


あと、昨日は初めてお刺身にチャレンジしました。
生魚。
おいしいって食べてました。
体調的にもかわりはないようなので。
無事お刺身デビューってことで。
おめでとーー!
これで一緒に美味しいお魚食べれるね。
よかったよかった。


ぼーいず

「ぴーす」

お出かけ前に自分でリュックにおむつとおしりふきとおやつとキシリトールをセットしてました。
で、荷物もって頑張ってバス停まで歩き。
足腰もかなり強くなりました。

ふぁー

「まま、ここつめたいかぜがぴゅーってでてる!」
と自分のペットボトルを送風機の前で冷やしてました。
ははは。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

