あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

なかよしこよし

明日から5日間。
むすめちゃんと共に実家に帰省しまーす。
イエイイエイ。


こないだののむすめちゃんがお泊まりにきてくれたときの写真。


おなじ

けんかをすることなく。
ちらかしゆずり。
遊んでました。
この2人はよい距離を保ちながらも。
お互いを刺激しあう。
といった感じで。
マザーたちもハラハラすることなく。
おしゃべりに集中できました。はは。


よりそう

おそろいのお洋服。
こないだお誕生会でプレゼントしたプチバトーのタンクトップと。
たまたま持ってたユニクロの派手スカート。
むすめちゃん、珍しくピンクがいい。と選んだやつ。
ちなみにののむすめちゃん。
以下ののちびちゃん。
はこのパープルの他にもピンクもお持ちだそう。
自分で履きやすくて、一応ズボンタイプだから。
保育園児にはぴったり。
最近全部自分で洋服を着脱するので。
こういったタイプは重宝します。

てがみ

そのへんにおっこてた紙を持って。
ののちびちゃんが自作の手紙を読み始めると。


はは

ぎゃはーーー。
とむすめちゃんは大爆笑。
言ってることを真似してみたり。
さらにそれを真似してるといってみたりで。
もう爆笑の渦でした。
やっぱりむすめちゃんは笑いのツボがかなり浅いっ!


ぐわは

最後にはひっくりかえりそうになるまで笑ってました。
ははは。
その後、お互い別々の部屋に寝かそうと思ったら。
むすめちゃんが。
「ののちびちゃんといっしょにねる。」
と言うもんで。
お言葉に甘えて、一緒に寝ました。
先にののちびちゃんが撃沈して。
マザーズが部屋から出るときにむすめちゃんは目があいていたのだけど。
それまでウトウトはしてて。
ののちびちゃんと一緒に寝てね。
と部屋を後にすると。
こっくりうなずいて目を閉じて寝てました。


翌日も朝からみんなでパンケーキを食べて。
ぶらぶらお散歩して、二人がベビーカーで撃沈している間にお別れ。
あっ、ののちびちゃんは丁度目覚めたくらいかな?
むすめちゃんは起きて、いないことに気がついて。
「まま、ののちびちゃんがきえた!」とビックリしてました。
以後も。
意外とののちびちゃんのこと気にしてて。
また遊びにいく?だの来るの?だの聞いてます。
このまま大きくなっても仲良しでいて欲しいです。
そしてマザーたちには言えないような恋のはなしとか。
するようになるのかなぁ~。
想像したら。
なんか笑えるね。


ただ、マザー的にかなり残念なのが。
3月生まれと4月産まれ。
学年が違うんですよね。。。
小学校入学のこととか相談できないのが困っちゃう。
しっかり者のののちゃんに。
まあ。
お先にうっかり者のわたくしが経験させていただきます。
心細いけどね。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんと

楽しかったね~!そして和んだねぇ。類は友を呼び、友の子達がまた集う。類友2世。小学校上がると少しずつ差がついてくるかも知れないけど。相変わらず子連れで遊ぼうね。次の子は是非同学年で!(笑)

のの | URL | 2010年08月12日(Thu)10:34 [EDIT]


素敵な日記!
私も参加したい!
もちろん、むすめ役で☆

でも、友達って、ホントに心強いだろうなぁ。
ママたちも、チビたちも、なんだか、よかったねぇ。ほほほほ。

もろそん | URL | 2010年08月12日(Thu)14:36 [EDIT]


のの。
ほんとほんと。
次は同学年で。ぜひとも。
来年あたり。
とか言ったらもうすぐで。。。


もろそん。
では。
もろそん家の第一子とわれわれの第二子を同学年で。
いきましょう。
その辺の相談も。
ぜひ。はははっ。
友達っていいよねー。とか。しみじみ。

よつこ | URL | 2010年08月13日(Fri)10:17 [EDIT]


