あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

だぶるむすめちゃん

今日は大学時代のお友達ののちゃんとそのむすめちゃんと4人でおデートでした。
カメラはかさばるのでお休みさせました。。。

ののむすめちゃんは4月生まれで、むすめちゃんの1ヵ月半後輩。
ギリギリ学年も違うんだよね。
でもサイズは双子のようにおんなじくらい。
ホント遠目だったら見間違えられる自信あり。
ってそんな自信いらないかっ。

見た目は似ている二人だけど、性格はそれぞれ。
この二人をみていると、あかちゃんにも性格ってあるんだな~と思う。
まあ月齢が違うってのもあるんだろけど。

ののむすめちゃんは、スーパーおっとり。
冷静沈着、まるで大人のようです。
きっとわたくしたちの会話も
「またばかいってるわぁ~。さわがしいひとたちねぇ。」
ってなかんじで聞いているんではなかろうか。
そしてぐずぐず言うことなく、こっそり寝たりしてました。
すごいよ。すごい。
実は中にちっちゃい大人が入っってんのか?

そしてうちのむすめちゃん。
声がでかい。
いろんなことに興味深深。
寝る前はぐずぐず言ってみる。
わぉ。

そんな二人を向かい合わせて座らせてみると。
むすめちゃん、ののむすめちゃんをさわろうとする。
ののむすめちゃん、動じずニコニコ。
むすめ「おいっ!ののむすめちゃん、そのほっぺさわらせろやいっ!」
ののむすめ「ふふふ。さわりたきゃさわればいいわ。」
むすめ「うっひょーい。」
ののむすめ「ふふふ。」
むすめ「ぷにぷにできもちいいなぁ~。ぷにぃ~。」
ののむすめ「ふふふ。あなたもおなじようなものよ。」
ってな会話が繰り広げられているのではなかろうか。

これからこの2人どのように成長していくのでしょうか?
どうか大きくなっても仲良しでいてね。
成長した2人の姿を想像するとにやけてきちゃうね。
くぅーーっ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先輩!

今日は楽しかったなり~~。
娘ちゃんたちがお互いをもっと意識しあうようになったら
面白くてたまらんね!
スーパーおっとりな娘ちゃんも、
たった今夜泣きをしていたよ。
想像つかないでしょ?
ま、5分でまた寝てしまったけどね。

のの | URL | 2008年09月02日(Tue)00:39 [EDIT]


後輩っ!

ほんとだねぇ~。
仲良く手をつないで歩いたりしたら、感動しちまうね。

夜泣き?想像つかないつかない。
夜ふにゃふにゃじゃなくって?
うちのむすめは朝の5じはんまでぐっすり寝てました。

よつこ | URL | 2008年09月02日(Tue)11:18 [EDIT]


いえいえ、

テレビの音よりぶっちぎりの音量で
寝室から「うえーーーん!」て
聞こえてくるから、焦って飛んでいくだわよ。

今日は帽子かぶせて遊んでます。
おもちゃにしてる?そうとも言う。

のの | URL | 2008年09月02日(Tue)14:43 [EDIT]


