あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。



PageTop

ぽりお

本日むすめちゃんはポリオの予防接種(スポイドでワクチンをのむんです。)に行ってきました。
受付開始時間5分前に行ったのに、長蛇の列。
もらった番号札は59番。。。
きょえぇぇ。

とりあえず番号が呼ばれるまで、一の間で待機。
3ヶ月~1歳くらいまでのちびっこたちがたくさん。
むすめちゃんは、みんなを励ましているのか?
怪獣のように「アギャー、アギャー」と。
声かけ係みたいです。
ご苦労さんなこって。

番号呼ばれて検温。
36度1分。
合格。
二の間へすすむ。
ここでも声かけ係さんは大忙し。
「みなさーん、もうすぐですからねぇ。」
10分程待ったところで、お医者さんの検診。
三の間へ。
聴診器をあてられて、うけているむすめちゃん。
うふふ。って。
次は口の中をみる銀のヘラ?みたいなやつで「あーん。」って。
おいしいものかと思って、にこにこしてたんけど。
口に入れられたとたん渋い顔に。
まずっ。
みたいな。

そしていよいよポリオのワクチン接種。
の直前にねむねむモードのむすめちゃん。
その間1分。
おいおい。
これからが今日の大メインクライマックスだぉ~。
起きて起きて。
スポイドでぷちゅ。
またもやにこにこ。
そして渋い顔。
はい終了ーーーっ。
終わってエレベータをおりたところで爆睡。
やっぱり疲れたんですね。
声かけ係さん、どうもお疲れ様でした。


んで、たくさんのちびっこを見て気づいたむすめちゃんの性格。
今んとこ。
声がでかく騒がしい。
動きが激しい。
意思表示がはっきりしている。
好奇心旺盛。
ある意味マイペース。

こりゃわんぱくガールになりそうだわ。


タオルのせい

ひゃっひゃっひゃっ。
わんぱくばんざーい!



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おっと

大メインクライマックス(笑)

もしかして放送室のヘイポーのネタから?

わんぱくばんざーい

たふねす | URL | 2008年09月09日(Tue)21:42 [EDIT]


いえす

ヘイポー語録から抜粋して使用しました。
放送室、3月から聞いてない。。。
いや~ん。

わんぱく。
今後がおそろしや。

よつこ | URL | 2008年09月09日(Tue)22:05 [EDIT]


あなたのお子。

そりゃ腕白だわよ。
泣き喚くんじゃなくてよかったね~。
おちゅかれしゃん。

その笑顔胸キュンv-238

のの | URL | 2008年09月09日(Tue)23:58 [EDIT]


ええ~!

そんなに並ぶの&待つの??
うちはポリオ来月なの。
早めにいこーっと…
でもなんか楽しそ☆

なつみ | URL | 2008年09月10日(Wed)00:06 [EDIT]


どうも

のの
わんぱく真っ盛。
これからが大変そぉーーー。

このおしとやかなマザーから産まれたというのに?


なつみちゃん
このほかにも接種日が4日ほどあるにもかかわらずだよ。
ほんとに少子化?
番号札が150番くらいまで用意されてた。。。
ポリオ自体はいっしゅんなんだけどねぇ~。

よつこ | URL | 2008年09月10日(Wed)14:30 [EDIT]


たまらん。

タオルに包まれたむすめちゃん…やわらかぁい☆

うちは来週BCGだょ。
最初の砦。どうなるかな…。
ほんと、区の催しに行くと子の多さにビックリするよね。
保育園も足りんはずだゎ~

siskayo | URL | 2008年09月11日(Thu)11:31 [EDIT]


いよいよ

初予防接種ですね。。。
BCGたくさんのちびっこたちがギャーギャー泣いてて。
その光景をみて、なぜかこっちが泣けてきます。
頑張れぇ~!!

よつこ | URL | 2008年09月12日(Fri)10:52 [EDIT]


