あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。



PageTop

ふるさとたっきゅうびん

わっほいわっほい。
青森からふるさと宅急便が届きました。
じゃがいも、にんじん、たまねぎ、なす、とうもろこし、かぼちゃ。
パプリカ、いんげん、ピーマン、ゴーヤ、きゅうり。
そしてお米。


しんせん

これ、ぜーんぶ青森のシュガーちゃん(むすめちゃんのおおバアバちゃん)が作ったものです。
それはそれは愛情たっぷりに育てているんです。
毎日毎日手をかけて。
う~ん。
ありがたや。ありがたや。
さっそくとうもろこし茹でてみました。
後でたーべよっ。夜食に。
そして。
保存がきくように明日さっそくピクルスやらなんら作っちゃお~っと。
せっせせっせ。


いよいよ。
このシュガー米でむすめちゃんは離乳食デビューをします。
シュガーちゃん、ばんこうさん(ジイジちゃん)、ふきこさん(バアバちゃん)どうもありがとう。
みなさんの育てたお米でむすめちゃんは育ちます!
愛情愛情。
お楽しみに。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお!

愛情たっぷりの離乳食なわけね!
すんばらしいわv-238
シュガーちゃんて、
スザンヌが妹のことをマーガリンで呼んでるのと同じ感じ?

娘ちゃん、ママを超えるように、大きく育ってね~!

のの | URL | 2008年09月14日(Sun)00:08 [EDIT]


そーよ

愛情たっぷりぷりだよ。
シュガーちゃんは、さとだからこっそりシュガーちゃんって呼んでる。えへ。
なんかシュガーちゃんってお茶目感がupしない?

確実に超えるよ。
もう腕とか抜かされそうだもん。ってそりゃないか。

よつこ | URL | 2008年09月14日(Sun)00:22 [EDIT]


