あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

りにゅうしょく、はじめました

きのう9月18日。
むすめちゃん6ヵ月と6日で離乳食はじめてみました。
むすめちゃん、準備はいいですか?


よういは

はいっ!


はつ

それではこちらの10倍粥でチャレンジしていただきます。
よろしいですね。


いくぞ

ほほう。
これがりにゅうしょくなんですね?



あーん

ふんぐっ。


べぇ

まざー、おもったよりくちにはいっていきません。


もういいっす

もうけっこう!

だそうです。
スプーンを口に持っていったらパクっとおおきな口はあけるし。
自分でスプーン持とうとするし。
ぱくぱく食べちゃうんじゃないかと思ってたけど、そんなことありませんでした。
飲み込み方がわからず困っている。
そんな感じでした。
なかなか時間がかかるんですね。
離乳食って。
もうちっと早く始めてもよかったかなぁ。。。
果汁あげてみたりさっ。
まあこれからだもんね。
ぼちぼちやりま~す。

そして今日。
昨日よりはおいしそうに召し上がってました。


がんばります

あっ!
これきのうたべたやつだね。


そうだむすめちゃん。
明日も食べるのだよ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガー!!

怒った顔超ーーー可愛い!!
最初の写真のウキウキ顔もたまらんね。
いっぱい食べて大きくなぁれよっ。

我が娘もちょいとお腹壊して薬飲ませたんだけど
スプーン掴んでガブリ!だよ。
口に入るとまずいらしく怒って出しちゃうけど。
離乳食楽しみだな~♪

のの | URL | 2008年09月22日(Mon)19:45 [EDIT]


なかなか

まだ重湯2~3さじってかんじだよ。
早く料理の腕を揮いたいんだけどねぇ~。ぶんぶんっ!
まあ嫌がってはないので慣れだねっ慣れ。
いろんな反応して楽しいよ、離乳食。

ののむすめちゃん、お腹壊してたの!?
大丈夫?

よつこ | URL | 2008年09月22日(Mon)21:17 [EDIT]


ちょっぴり

血便出て・・・
土曜日の午後だったから、情報センターに電話して
開いてる病院を教えてもらって行ってきたよ。
でもなんでもないって、
ビオフェルミンもらって帰ってきました。
ついでに自分も診てもらったら、
大したことないから今の薬でいいんじゃない?
って薬も処方されず・・・
せつない。

のの | URL | 2008年09月22日(Mon)22:40 [EDIT]


わりゃりゃ

そりゃ大変だったね。
けど何事もなくって安心安心。
これから寒くなるし、マザー免疫もなくなる頃だからお互い気をつけねばだね~。

マザーはマザーで体力勝負だから、こっちが倒れたら大変だもんね。
でももしなんかあったらののむすめちゃんはまかせてっ!

よつこ | URL | 2008年09月22日(Mon)23:37 [EDIT]


