あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

しっしんしん

冬はもうすぐそこ。
ってかんじですね~。

去年は70・80サイズをばっちり着こなせたので。
一昨年のものをもう一度着れたのですが。。。
さすがにもう80はきびしいです。
ホントはジャストサイズ90なんですけど。
貧乏性のマザーは100を購入。
靴は15センチ。
ってか14センチのサイズアウトが早かった。半年未満じゃね?
年末の青森帰省もふまえて。
2500円くらいの無印のブーツ?とあと肌着ね。


というのも。
先週の火曜日、相変わらず咳。とくに夜の。が続くので小児科へ。
気管支炎とのことで。
抗生物質の入ったお薬をいただく。
肌もカサカサしていたので、保湿クリームも。
その後肌の調子が今一歩で。
咳はよくなったんだけど。
金曜日のお迎えに行ったときには、おなかせなかに湿疹が。
突発性のときぐらいぶわーーっと。
保育園にいる看護士さんの見解だと。
熱もないし、機嫌もいいから寒暖差による湿疹か。
あとはウィルス性の湿疹か。
わたし的には先週買ったユニクロのヒートテック下着。
も怪しいなぁ。。。と。
保温性がよすぎるのと、素材はナイロン系なのでかゆいのかなぁとか。


土曜日。
気管支炎の件で再診する予定だったので。
レッツラ病院!
近所の女医さんとこは午前中のみってことで。
激混みっ。外まであふれとるやないかーーっ。
咳のことはいんだけど、湿疹がきになったので。
駅前のさびれたビルの一室の病院へ。
見た目とは裏腹に先生やさしいし。
そんなに混んでないし。
すんごくいい病院っ。
で。
上記のようなことを伝えると。
ひとまず咳もあるみたいだし溶連菌の検査をしてみることに。
むすめちゃん。
病院でもマザーの膝の上なんて、ベビーな態度ではありません。
くるくるの椅子にひとりで座ります。
おうっ。おっとなぁ~。
お腹も自分でめくり。くるっと回って背中もはいっ。
口は大きくあーんして。
麺棒で口ん中の組織をとるとかいって、ぐりぐり。
でもへっちゃら。
しかも検査の液とかを混ぜてるのに、大爆笑。。。
「また、まぜてるぅ~っ。」とケラケラ。
先生にも愉快なお嬢さんという診断をいただき。


でホントの検査結果は。
溶連菌ではなさそう。
となると、女医さん病院でもらった薬に入ってる抗生物質かもなぁ。
と。
ひとまず抗生物質の入ってない咳止めの薬に切り替えて。
ヒートテックもやめて。
薄めにリンデロン塗りながら様子みましょうってことに。
病院から帰るとき。
「あしたもびょういんこようねっ。」と。
この咳と湿疹が治ったら、インフルエンザの予防接種しましょうねっ!


なので。
無印に肌着を買いにいったって訳なんです。
おー、長かった~っ。


で帰りに井の頭公園で遊んでかえりました。
楽しい休日やなぁ~。るんるん。


いえい

「ママ~、うぃんなおいしい。かめさんにもあげよっか?」
やめてください。。。


ぱおー

「いいよ。うごかないワンちゃんととって。はいぽーず。」
最近のお気に入りのおもしろいポーズ。
ナイス!
ちなみにこの写真を撮る前にいた、本物の犬には。
近づきながらもびびってました。ぷぷ。


ばくすい

そして。
帰りのチャリで爆睡。
昼もちょっと寝たのに。珍しいぃぃーーーっ。
ちなみにこの後起きて、30分ほどご機嫌斜めのイヤーダ姫になられてました。
あとで。
「なんでさっきあんなに泣いたの?」と聞いたら。
はにかみながら。
「ねむかったからっ」と言ってました。
ほほう。
そうだったのね。


原因がわかってスッキリしたマザーなのでした。
そして。
湿疹は。かなりよくなりましたしたっ!
こちらの原因はいまいちはっきりわからずが。。。
おさまってよかったっす。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

びょういんおつかれさまー!!

無印のブーツに、ユニクロヒートテック、ついでにリンデロンまでうちのむすめっことおそろいです(笑)

むすめちゃんのお洋服、あいかわらずかわいすぎ★
そして、ひょうきんなところ、そのひょうきん具合がすっごいね~。
病院でのまぜまぜまで笑えちゃうなんて感心なんだけどっ。

ますます会いたくなるわあ~。

なつみ | URL | 2010年11月10日(Wed)14:25 [EDIT]


おそろガールズっ。

洋服は保育園のはユニクロときどき無印。
になっちゃってます。

病院ね。
なぜか大好きなんだよね。
注射も。
薬も。
謎だわ。。。

ぜひ第二子が誕生したら、遊びに行かせてくださーいっ。わくわく。

よつこ | URL | 2010年11月11日(Thu)11:54 [EDIT]


