あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

どようびのじょしどう

土曜日。
むすめちゃんと二人でお菓子を持って近所の公園へ。
出陣っ!


しゅっぱつ

ここの公園は。
ブランコとかがなくって。。。
木のアスレチックがたくさん。
大きいのは小学生の男子グループが鬼ごっこしてたので。
むすめちゃんとわたしくは小さいほうのすべり台へ。

すべる

のぼる

うしろむき

登るのが大好きで。
登ってはすべっての繰り返しですわ。
この後もアミアミネットのアスレチックによじ登ってました。


したらベンチで老婦人二人がハーモニカと歌の練習をしていて。
「ふじの山」や「むすんでひらいて」などをたどたどしく奏でていたのですが。
むすめちゃん。
凝視のち小声で口ずさむ。
そしてわたくしの方にやってきて。
「あのさ~、アンパンマンのやつやってって言ってみようかなぁ。。。」と。
ちょっとそれは老婦人にはきびしいのでは?
「でも練習してるみたいだから、ここで歌うだけにしたら?」と言ったら。
「そっかぁ~。れんしゅうなんだねぇ。」と納得。
とりあえず二人でおっかけっこしました。
かくれんぼもしました。


かくれる

「ママ。みつけてぇ~」とな。
見えるものも見えないふりしてエンジョイしました。
いや~。
楽しかった。
で帰ろうとしたら。
向かいにある、遊具が1つだけある原っぱに行きたいとおっしゃるので。


ゆらゆら

一緒にこれに乗りました。
結構楽しい。
でもあんまり激しくすると。
「ママ、むすめちゃんがやるんだから。ママはゆらゆらしなくていいの。」と。
そうよね。
自分のペースとタイミングってあるもんね。
すまんすまん。
でも降り際に遊具の側面に張ってあった注意書きに。
対象は3才~9才?だかって書いてあったけど。
巨大児の9才よりは小さい自信があるから。
わたくし。乗ってよし!ってことにしといたわ。


したら5歳の男の子が自転車に乗って、むすめちゃんのまわりをぐるぐる。
「あーーっ。鼻血がでる。」とかいって。
そんでむすめちゃんにもコンタクトを。
「ねえ?何才?」
「2さい!」
「おれ、5才。あーー、出るかも。鼻血。。。でない。」
「。。。」
ってな具合に。
しかも近くのベンチにお母さんがいたみたいで。
お母さんは無視してメールしてた。
「さみぃー。買い物行こうよっ!」とか行ってどっかいっちゃった。
うける。
男子ってバカでかわいいよね~。


気管支炎気味なんだけど。
家にいても飽きちゃうし。
そんなに咳が苦しそうでもないし。日中は。
熱はないし。
まあ近場なら、遊びにいっちゃうよねぇ~。
でもそれ以外はおとなしくしてたよ。
日曜日の多摩動物園に備えて。ね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

つまり土日とも外で遊んだのね(笑)気管支炎ちゃんと治さないと、今週も大事なイベントが!あるね!
今度また一緒に公園行きたいな♪すぐ、チビラちゃん、こうやってたね~とか言って、思い出しては真似っこしてるよ~

のの | URL | 2010年11月16日(Tue)17:28 [EDIT]


でへでへ。
うちあんまりおもちゃないから。家にいると暇しちゃうんだよね。。。
とりあえずまだゴホゴホしてるから。
明日ファーザーくんが病院連れてってくれるとな。
よかったよかった。

よつこ | URL | 2010年11月17日(Wed)16:43 [EDIT]


