あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

ねっくれす

週末助っ人にきてくれたやっちゃんが一時帰宅。
むすめちゃんは保育園に行ってる間だったので。
朝別れを嫌がっていたので、どーなることかと思ったけど。
「やっちゃん、おかやまに帰っちゃったの?」と。
「そーなんだ。じゃあ電話してみる。」
となんとか機嫌を損ねずにすんだ。よっし!

また今週末に来ていただくことになっています。
頼りになります。お母様っ!

今朝改めて。
「クリスマスに何が欲しいの?」
と聞いたら。
「自転車!」と。
こないだまでミーのぬいぐるみとか言ってたのに。。。
うちは三輪車もなく、お友達が乗ってるのをいつもうらやましそうに見てたもんね。
でも自転車って悩むよね。
最近はやりのストライダー的な、足で地面を蹴るタイプがいいけど。
ここはジャパン。
安全面での心配が。。。
プッキー社のラーニングバイクなんかいいけど。お高いよね。
やっぱり補助輪ついてるやつ?
無印のとか?
16インチくらいの。
う~ん。迷う。
でもキャラものはさけたい。
だって小学校にあがるくらいまでは使い倒してもらいたい。から。
シール貼るのはいいけど。


昨日は夕食後、一緒にウッドビーズでネックレスをつくりました。
むすめちゃん自分で通せました。
器用だね。
でも「次どの色にする~?」と聞くと。
なんにも色のついてない、木目色のやつばっかり選ぶんですわ。
渋いぜ。
でもいろいろランダムに使っていただかないと。
バランスが悪くなるので。
見てない隙に、赤やピンクを混ぜまくってみました。
ふぅ~っ。
で気に入ってつけてます。
寝るときもつけてました。
マザー的には首しまらんかハラハラしますね。


ねっくれす


ネックレスとともにマスクも。。。
わたくしが風邪ひいててマスクしてるから。
「あのね、むすめちゃんもおせきでるからねぇ~。ゲホゲホ(うその咳)」といって。
マスクを購入してつけております。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自転車

私は無印が欲しかった!!
けど全く足がつかないよ
12インチしか乗れませぬ(T_T)で断念
補助棒が無いと暴走しちまうからピープルにしたわ!!
ステッカー剥がしたら単なる派手な自転車になったよ
蹴るやつも良いよね最近はいろんなんがあるけど舜はかなり好き
けどコレも暴走するのよ
そして速すぎて捕まえられない

いわさん | URL | 2010年12月08日(Wed)00:11 [EDIT]


おー。お久しぶりぃ。
2児の育児はどう?
ボーイズたちはわんぱくに育ってますか?

結局蹴るタイプにしてみたよ。
どうだろう?
でもスタンドないから、自立させれないのが問題だけどね。
届くのが楽しみだわ。どんな反応か。。。

よつこ | URL | 2010年12月09日(Thu)10:49 [EDIT]


