あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

さんしゅこんごう~そのいち~

本日むすめちゃんの予防接種。
三種混合の一回目。

風邪っぴきのため、できるかどうか微妙だったけど。
事前のお医者さんの診察により、熱もないのでOKとのこと。
よっしゃ!
むすめちゃん、頑張るぜよぉ~。
前回BCGは集団接種。
周りのただならぬ悲鳴につられて、接種前から大号泣。
そんでまた動かないようにギュっともたれてさらにヒートアップ。
しかも先輩マザーは口々に。
三種は痛いらしいわよぉ~。
BCGの比じゃないって話。
とかなんとか言うもんだからマザーも大号泣前提で気合をいれていどんだのです。

ところがどっこい。
むすめちゃん、最後の針をぬくところで「うぎゃ」っと言ったものの泣かず。
けろっとしてました。
えらい。えらいぞ。
むすめよ。
よくやった。


へいっ

はい。
ちょといたかったけど、がまんしたよ。


んーー。
よかったねぇ~。えらかったねぇ~。
にしてもこの格好。
完全にボーイだなぁ。。。

そしてこの三種混合。
3~8週あいだをあけて、あと二回接種します。
次は11月初旬。
今は様子うかがいそして怪訝そうな顔くらいの人見知りも徐々にレベルアップするはず。
あと二回。
どんどんハードルはあがりそうです。
ぐがががが。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

東京はBCG集団接種なの??
そりゃ、泣き声がすごそう!!
うちのほうは個別だったよ。

三種混合がんばったね、むすめちゃん☆
ほんと、ハードル上がるけど…がんばろう!むすめちゃん&ママ!
うちもがんばりまーす。

なつみ | URL | 2008年10月10日(Fri)00:29 [EDIT]


えらい!えらい!
大人だって、嫌がる人多いのに。将来が有望だわね

もろそん | URL | 2008年10月10日(Fri)10:57 [EDIT]


がんばったたいしょう

なつみちゃん
そうなの。
4ヵ月検診と一緒だったよ。
むすめちゃんの前の巨大児が大人の絶叫に値するボリュームで泣いてたもんだから。。。

どんどんハードルあがるけど。
お互い頑張ろうね☆


もろそん
あたしに似て痛みに強い?気づかないタイプなのかも?
か、ただの偶然か。

よつこ | URL | 2008年10月10日(Fri)11:55 [EDIT]


