あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。



PageTop

がやがやあさがやの七夕まつり

阿佐ヶ谷にあるという相棒の職場にむすめちゃんの顔見せにでかけました。
わっしょいっ!
そう阿佐ヶ谷は今日から七夕まつりがはじまっております。
杉並にすみ始めて7年?経ちますが実は一度も行ったことないんですの。
わたくし。
むすめちゃんにも甚平なんか着せてみたりして。頂き物のがあったからさ。


まあまあ。とりあえず本日の目的である相棒の職場へ。
いまさらながらお祝いのお礼を。
そしてすこしお話をして、おいしいタコスと冷えた烏龍茶をいただいて。


よっしゃ。
さあ七夕まつり!みたるでぇ~。
すずらん通りからJR阿佐ヶ谷駅に向けて出発だいっ。
とふと頭上を見上げたら。。。


へんてこピカチュウ

ピカチュウ!
いったいどうしたんだい?
北京オリンピックを盛り上げてるのかい?
どうしてそんなリアルな体をしているんだい?
相棒も言ってたっけ。変なのがいるって。
う~ん、確かに。
そして他にもオリンピックがらみのやつが何人かいた。


いよいよパールセンターへ。


ほしの飾り

って人多いーーっ。
平日だからってなめてた。
すごい賑ってやんの!
さすがにバギーが通行のお邪魔のようなので。
結局20mほど満喫したところで中杉通りに進路変更。
残念だけどしゃあないよな。
まあちょっとでも雰囲気楽しめたし。
ねっ?
むすめちゃん??


むすめちゃんは寝ています


すーぴー。すーぴー。。。


むすめちゃんはマイペースにおやすみになっておりました。
やはりいつものように下唇かみしめたまま。。。
なんか最近よく下唇かみしめてるんですけど。


パールセンター入口

無事にJR阿佐ヶ谷駅に到着。
ってところで雲行きがあやしくなってきました。
さあ急いで帰ろう。
さよなら。
初めての七夕まつり。
そそくさと駅のホームへ。
するとむすめちゃん。


おーい。

あの~。
おまつりはまだでしょうかぁ~?


。。。
むすめちゃん。
ちょっとタイミングがずれちゃったのねぇ~。
うーん。
またなんかお祭り行きましょう。ね。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なつかすぃ~

来ました!
阿佐ヶ谷方面なつかしいよ。
次は阿波踊りかな~☆
でもベビには騒がしすぎるかも…

むすめちゃんの上目遣いがた~まらん!

siskayo | URL | 2008年08月07日(Thu)19:02 [EDIT]


ありがとうございます!

たしかに。
阿波踊りはキッズになってからがよさそうですね。

まつりってワクワクしますよねっ。

上目遣いだと目がぱっちりだけど、下からみると。。。横綱です。ごっつぁんです!

よつこ | URL | 2008年08月07日(Thu)20:15 [EDIT]


ほほう。

SYKは寝てたんかい!
まぁまぁそんなもんよね。
たしかに、賑わった商店街を
バギーで練り歩くのは困難だわ。
そういや阿佐ヶ谷は阿波踊りやってたね。
こちらは地元でサンバカーニバルやってたよ。
もちろん、一緒に踊ってきたさ。

のの | URL | 2008年08月07日(Thu)23:31 [EDIT]


そうよぐっすりんこよ。

阿波踊りは高円寺よん。

サンバカーニバル!?浅草でもやってるよね?
なになに。
サンバってそんなに人気があるのかね?
またのの上手そう。サンバ。アヒャッ。

よつこ | URL | 2008年08月08日(Fri)00:11 [EDIT]


