あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

ふたりはなかよし

このまえの土曜日。
大学時代の友人たちと荻窪にてランチ。
のの、ふなこ、もろそん、そしてののむすめちゃんと。


ばぁ

どーも。
こんちわぁ~。

こんにちわぁ~。

とふたりなかよくご挨拶。
その後ルミネのなかのピザやさんにいき、うんまいピザをもりもり。


てをつなぐ

あたしたちなかよしなんです。
はいっ。


となんか微妙な顔をしつつ、手をつなぐふたり。
ほほえましいっす。

その後場所を我が家へうつし。
るーちーもやってきて。
ちびっこと遊びつつ、ガールズトークに花を咲かせ。
ってガールって年じゃない?
よいよい。
これが楽しいんだから。

にしてもこの二人。
よく似ている。


うつむく

ふはぁ~。
むむむ。


この涼しげアイズ。
薄毛。
似てるよ。
背格好もおんなじくらいだし。
ってむすめちゃんのが1ヵ月半先輩なんだけど。。。
ってか、ののむすめちゃん!
もうはいはい目前!!
スーパー少女?


ふりふり

あっ?これ?
はいはいっていうの?
このくらいあさめしまえよ。


って。
すごいぞ。
むすめちゃん、教わるのだ!

にひひ

ええけつしとるやないのぉ~。
ぷりぷりっすなぁ。


とおっさん笑顔のむすめちゃん。
にしても楽しい一日でした。
あぁ~。
ちびっこがいるとお出かけ大変だけど。
混み混みの電車とか、泣きだした時の対応とか。
でもこうやって、いろんな人に会うのって刺激的でいいわよね。
わたくしもむすめちゃんも。

児童館とかママサークルとか全く参加してないんだけど。
やっぱりそういうところ行ったほうがよいのかなぁ。。。と思ったり。
ほら、すぐに復職して保育園に行く予定だったから。
途中で行けなくなるのもなんだから、行かなかったんだけどねぇ~。
でももうそういう所ではグループみたいなのができてるんだろうか?
むぅ~ん。
どうなんでしょうか?
まあのんびり考えてみよっと。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

同じ時期に生まれた俺の友達の息子は

ものすごい勢いでハイハイしてたよ

コモドオオトカゲみたいに

11ヶ月前に生まれた別の友達の息子と

体格が変わらなかった

びっくりしたわ

たふねす | URL | 2008年10月22日(Wed)10:17 [EDIT]


お。あかたのブログ(勝手にそう呼んでる)に口だけ登場!

本当に双子みたいだなぁ。今後の二匹の成長が楽しみだわ~。

シャンティふなこ | URL | 2008年10月22日(Wed)11:48 [EDIT]


ええ。

そっくりだわ。
おんなじ赤子類だわ。
絶対大きくなっても仲良しでいて欲しいね。
わたしも地域のコミュニティに参加してないことを
今更悔いているんだけども・・・
お金出して、○○教室とか行こうか考え中。
育休中だけね。

どうもお邪魔しました。
こちらもとっても楽しかったッす!
また・・・・うししし。

のの | URL | 2008年10月22日(Wed)21:35 [EDIT]


たふねすくん
高速はいはい、おもしろいよねぇ。
別の生物のような動き。
くっくっく。
むすめちゃんも早くやんないかなぁ~。

ふなこ
一応、掲載?の確認してなかったもんで。
口だけ登場していただきました。
んでもって、ナイスフォトありがとう!!
ちびっこは日々成長です。
お見逃しなくっ!!

のの
確実におなじ赤子類だね。
大きくなっても仲良しでいてほしいわぁ~。
ねぇ。
そうそう、休職中限定だからいろいろ迷うよね。
うちも子育て応援券使って、ヨガとか行ってみようかしら。。。
でもヨガとかベビーマッサージってはいはいまでってのあるよねぇ。
早うせねば。

よつこ | URL | 2008年10月22日(Wed)22:28 [EDIT]


うーむ

ホントにそっくりだねぇ。
シャッフルされても分かるだろうか…。

口だけの人はふなこだったのかい。
るーちーかと思ったよ。
君たちもみんな似てるよね(笑)

たけだー | URL | 2008年10月22日(Wed)23:03 [EDIT]


なかなか

児童館もよいもんだよ。
うちのとこは、毎回ミニグループ作らせてママ同士の交流を深める作戦っぽい。
そして全体的にユル~いよ。来たり来なかったり。

siskayo | URL | 2008年10月22日(Wed)23:31 [EDIT]


あれ?

最後の写真・・・


母もロンパース?

のの | URL | 2008年10月23日(Thu)00:38 [EDIT]


たけだーくん
見分けポイントは、口元と肌色だよ。
遠目にみたら双子にみえるよ!!
今度ぜひ一緒に遊ぼう。

あたしたちもなかなか似てるよね。
丸顔率高し。。。

siskayoさん
ほほ~っ。
今度の会合でそのあたりの様子、おせーてください!

のの
そうそう。
いいよねロンパース。
っておい!!




よつこ | URL | 2008年10月23日(Thu)23:13 [EDIT]


かわあいいいい…おふたりさん。。。

ムスメちゃん、会ったことないのに勝手に親近感を持ってしまって、わたしってば近所のおばちゃん状態なんですけど。
ママブログってふしぎよねえ。

そうそう、ちかくにママともだち作っておくのはいいとおもうよー!
ちっちゃいチビのママ同士なら、すでにグループとかできていてもすぐなかよしになれるからきっとそのへんは大丈夫だよっ
しごと復帰しても、困ったときとか、例えばムスメッコが病気のときとかちょこっと相談したりする相手がいると助かるよー!

なつみ | URL | 2008年10月23日(Thu)23:53 [EDIT]


まさに!

それ!わかるわかる。
あたしもかなり親近感もって、今日のゆきちんは。。。って楽しみにブログのぞいてまっす。
お互いむすめちゃんポニョ顔だよねぇ?

そうよね。
なつみちゃんはいっぱいママ友いるもんねぇ~。
あたしも見習って積極的にいかねば!
とりあえず最初は児童館かなぁ。。。

よつこ | URL | 2008年10月24日(Fri)00:20 [EDIT]


