あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

かぜっぴき

がびょーーーん。
むすめちゃんかぜっぴきです。
コンコンごほごほ。
そして発熱。
いつもの元気印がすっかりおとなしくなってます。

火曜日。
急におもいたって児童館へ。
するとたまたまベビーマッサージを開催しており。
児童館の方が「あとひとり空いてるから参加してみては?」
と誘ってくれたので、早速参加。
が、お腹がすいたのとお昼寝の時間と重なってかむすめちゃん。
ぐずぐず。
マッサージどころではなく、ほとんど抱っこしてました。
せっかく覚えれると思ったのに、ベビーマッサージ。
とか思っていたけど、きっとこの時から風邪気味だった?!
もしくは児童館でいただいてきちゃったとか?!
まあまあ。
んで夕方にはコホコホかわいた咳が。
熱もあるし。

んで次の日朝一で病院へ。
やはり風邪。
とはいえ病院の先生曰く、普通の生活をして下さいとのことだったので。
近所のお買い物につき合ってもらいました。
あったかい格好させて。
外の風にもあたらねば。

そして今日予定していた三種混合2回目の注射は延期。
見学予定だった認証保育園の見学は中止。
まったりのんびりした1日を過ごしました。
むすめちゃんは体調がよくないのでおとなしく。
薬のせいかよく寝ていました。
ぐっすり寝て、たくさん食べて、早くよくなるといいね。
やっぱりむすめちゃんはわんぱく元気印じゃなくっちゃね。
むずめちゃんの風邪、とんでけぇ~。


おーい

とんでけぇ~。


ちかれた

けんこうがいちばんですね。

これから保育園なんかに行ったら。
ってまだ行ける見込みないけど。。。
いろいろ風邪もらったり、もらわれたりするんだろうけど。
それでもたくましく大きくなってもらわねば。
風邪ひくかもって思ってお家のなかにこもってるのも違う気がするから。
その辺のジャッジは親がしっかりしていかなきゃね。
うっす。
でもとにかくいまは、コンコンつらいのが治って元気になるようにしっかりサポートするぞ~。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

元気娘

が元気ないなんて、
親としては早く治してあげたいね。。。
でも多かれ少なかれ、
これから色んな病気を経験するだろうから、
そういう覚悟も必要だよねv-220
ひきつけとか起こされたら超慌てそう・・・・

娘ちゃん早く元気になぁ~れ!!!

私からもパワー送っておくわ☆

のの | URL | 2008年11月07日(Fri)14:07 [EDIT]


そうなのよぉ~。

まじでぜんぜん笑わないから、びっくりするよ。
元気がなけりゃ笑顔もでんものかと。
つくづく健康第一よ。

ひきつけこわいーーっ。
慌てまくっててんぱりそうだよ。
んでののに電話する。

パワーだいぶ届いてるよ。
よくなってきてるもん。せんきゅ。

よつこ | URL | 2008年11月07日(Fri)20:02 [EDIT]


ありま!

児童館に風邪菌いたかな~(>_<)むすめちゃん頑張れぃ!

看病しながら寝顔見てると、そのジャッジについて色々考えちゃうよねぇ…
出掛けなきゃ菌はないけど…やっぱり外で受ける刺激はたっぷり必要なんだゎ!と信じてお出かけ三昧。

人込み避けたり、インフル予防接種したりはしようかと~

siskayo | URL | 2008年11月07日(Fri)22:27 [EDIT]


そうなんですよねぇ

菌にもある程度は触れなきゃとおもいつつ、やっぱり風邪引くとかわいそうですよねぇ。。。
インフルエンザの予防接種も迷い中なんですよねぇ~。
三種混合が2回残っていて、インフルエンザ2回だと注射三昧になりそうで。

親のジャッジ、難しいですね。

よつこ | URL | 2008年11月09日(Sun)13:06 [EDIT]


