あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

あたらしいひび

ごぶさたしてます。

震災、そして原発事故。
いままでは深く考えていなかったけど。
自分をとりまく環境についてもきちんと把握しておかなければ。
と反省しております。
とくにこどもがいるとなおさらですよね。


それでそれで。
わたくしはと言うと。。。
3月末日で、退職し。
転職活動をちょびっとだけしたものの。
このままでいの?将来的にずーっと派遣のままで仕事をするのだろうか?
とか。
ライフスタイル的にこのままでよいのか?
はたまた。
金銭的には働きゃならんだろ?
などなど。
でも。
こどもを育てながら働くということに正解などないんですよね。
なにかを妥協したりして。
みんなやってるんですよね~。
けど。
けどけど。
やっぱり納得できるやり方で働きたいっ。
などと思って。
結局。
転職活動は辞めました。
へへへ。


で。
なにをするかと考えた時。
明確な答えなどないし。武器になるキャリアも技術もネットワークもないんですけど。
今までやろう。やろうと途中さしになっていたイラスト。
気合い入れてやってみようかと。
どうなるかはわからないし。
収入アップなんて見込めなけど。
ってか稼げるのか?
いや。
かなりハードル高いよな。。。
けど。
相棒くんもやってみたら?と言ってくれるし。
ちびらを預かってくれるところもあるし。
環境はバッチリ整っているので。
ちょと頑張ってみまっす!


こちらはおともだちのまゆちゃんが撮ってくれた写真に。
イラストを描きました。
まゆちゃん。いつもありがとう。
クリックすると大きくなります。
ってそんなん知ってるかっ。
写真を撮影したのは2月なんですけど。
震災後にイラストを描いたので。
元気がでるようなのにしました。
まゆちゃんのステキな写真。


さくひんいち

さくひんに

さくひんさん


なにかイラストのご用命がありましたら。
ごれんらく下さい。
へへへ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あかるくって、たのしくって、げんきが出るイラストだと思いました☆
イラスト、将来につながるといいね!がんばれーーー

もろそん | URL | 2011年05月10日(Tue)10:27 [EDIT]


ありがと~。
けどまあ。道のりは長いよね。。。
これでマイホームが遠のくことは確実よ。笑。

よつこ | URL | 2011年05月10日(Tue)11:06 [EDIT]


よつこさんのイラスト、とても素敵だと思います。写真との合わせ方がキュンとくるわ!
本気で仕事にするなら、作品集を作ってみては?売り出すためにはブックがなきゃね!名前売りに行くのは力貸すよっ。昔のネットワークが途絶えてなければ、いくらでも力になりまっせ。

のの | URL | 2011年05月10日(Tue)17:49 [EDIT]


ありがとーーーっ。涙。
そうね。とりあえずブックとWEBと名刺。
今月中になんとかせねばっ!
それが整った際には是非お願いしますっ!

よつこ | URL | 2011年05月10日(Tue)21:50 [EDIT]


