あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

といいつつ

今日はわたしのお仕事のこと。
1つだけ受けていた派遣のお仕事。
GWあけには、ダメだったと連絡をいただいたのですが。
派遣業務自体を見直して。
業務人数縮小する予定だったみたいです。
が。
やはり人手が足りない。ってことで。
今週の中頃からお仕事することになりました。
上の経緯もあって。
時給は200円近くマイナスですが。。。
まあとりあえず1ヵ月がトライアルなので、やってみようと思います。
9:30~18:00なので。
朝はゆっくり。いやそうでもないわ。
バタバタしそう。。。
夜はさらにバタバタ。
といった毎日が想像できますが。
とりあえずやってみようと思います。


イラストをやっていこう!と宣言したとき。
頑張ってと後押ししてくれた人。
ネットワークを紹介してくれると言ってくれた人。
ホントにありがとう。
涙がでるほど嬉しかったですっ!
いや。
ちょっと泣いたかも。ははは。
これからも。
イラストはちょっとずつ、ちょっとずつだけど頑張っていきます。


自分にできること。
自分がやりたいこと。
自分が必要とされてること。
このトライアングルがキレイにそろうといいですけど。
なかなか難しいですよね~。
とくにワーキングマザーの場合は。
だけど。
やるからには頑張りますっ!


そうそう。
最近心にぐっときた言葉。
黒柳徹子さんが言っていたらしいんですけど。
「飾らず、自由に、面白い人になろうとする努力が大切」
なんか。
これ。
まさにこれ!


いないいない


ばー


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まるでいわさきちひろの絵みたいだわ。かわいらしい。イラストはゆっくり、でもぜひ続けて欲しいです。また作品見せてね!
お仕事始まったらまたバタバタよねぇ。でも新しい場所てドキドキワクワク、いい出逢いがあるかも~て楽しみもあるよね!がんばれマザー♪

のの | URL | 2011年05月16日(Mon)15:31 [EDIT]


頑張るワーキングマザーがまわりにいるので。
なんか自分も頑張る気力が湧いてくるよね。
ありがたや~。

ホントいい職場であることを祈るばかりだわーっ。

よつこ | URL | 2011年05月18日(Wed)00:24 [EDIT]


