あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

ふっかーつ

きゃはほ

うきゃきゃーーっ。
こちょばいのだぁ~。


むすめちゃん、風邪も治ってご機嫌です。
首の後ろをふーってやるとこちょばそうに肩をすぼめてクククク笑います。

いやいやまいりました。
むすめちゃんの風邪のあとを追って、わたくしも風邪ひいておりました。
久々に39度オーバー。
どっひゃ~。
しかしむすめちゃんの面倒をみてくれるであろう、じじちゃんばばちゃんは近くにおらず。
熱で体がだるかろうと、節々が痛かろうと、ちょっくら横になってやすみたかろうと。
抱っこし、おむつをかえ、一緒に遊び、散歩にゆかねばならぬ。
それが親ってもんなんですね。
いや~、つくづく。
こうしてまたひとつステップアップした感じ?
世のマザー、ファザー達は偉いねぇ。
辛くてもそんな顔みせず、頑張ってんだろうなぁ~。
尊敬尊敬。

あたしなんか、めちゃくちゃ辛いっす感丸出しだったわ。
しまいにゃむすめちゃんに
「ねぇねぇ、しってる?あたし熱あるよ。」
って何回も教えちゃったし。
てへっ。

てもほんと。
『健全な精神は健全な肉体に宿る』
って言うけど。
健康って大切よ。
そして。
ちょっとの薬と、マザー魂と、午前中仕事前までむすめちゃんの面倒をばっちりみてくれた相棒のおかげで。
ふっかつ。


そしてむすめちゃんは本日で8ヵ月に突入しました。
まだ歯ははえておりません。
つかまり立ちしました。
かごに入れたらふちをもってひょいっと。
離乳食、もりもり2回食。
どうやら鯛がお気に召されたようです。
がそんなに頻繁には出せませんよ。
贅沢は敵です。
ずりばいが高速に。
ちょっと目を離すと瞬間移動してます。
多分7400グラムくらいあるのでは?

とそんな感じでしょうか。
明日は風邪のため延期になった、三種混合2回戦にいってまいります。


やはりあんぜん

やはりきになるのです。
このべるとはあんぜんでしょうか。。。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

39度オーバーで育児…、聞いただけでもぐったりしちゃうううっ!!
マザー魂、すごいっす!!
よくがんばったねえ…。すごい。

むすめちゃん、8ヶ月おめでとう~☆
もこもこの上着、めちゃめちゃかわいいし☆☆
やっぱり東京のこはおしゃれだねぃ…。

なつみ | URL | 2008年11月13日(Thu)00:45 [EDIT]


ほんとふらっふらで。
精神力だけでのりきったかんじ。
ふぅーっ。

なんだか寒くって何を着せたらいいやらわからず。
外にお散歩に行くときはとりあえずこれ、ラビちゃん着せてます。
ラビちゃん着れば大丈夫!みたいな。

よつこ | URL | 2008年11月13日(Thu)20:53 [EDIT]


ひえ~

それはそれは大変でしたね。
そんな状況でも頑張るなんて本当に母は強しですなぁ。

ラビすげー可愛いね。
今度はこの格好でお会いしたいです。

たけだー | URL | 2008年11月13日(Thu)22:48 [EDIT]


おつかれ~~

かぜっぴき乗り切ってお疲れさま!!
関節イタそーーお><;
あたしも温泉に向かう途中の車の中で
泣き止まぬ娘を抱っこしなきゃで
さらに具合悪くなって大量リバースだよ。
貧血おこしてベッドに沈もうとも
元気いっぱいの娘を寝かしつけ・・・
つくづく健康第一だよねーー!!!!

そうそう、今日保育園の見学ついでに
併設されてる子育て支援センターで
身体測定やってたから計ってきたよ!
67.3cmの7450gだったよ~☆
まじでちょうどおんなじくらいかもねん♪

のの | URL | 2008年11月14日(Fri)00:53 [EDIT]


ふはぁ~

たけだくん
母は強し。
ってか母は追い込まれて強くなる。って感じ。。。

次はラビで会いましょ~。


のの
体重裸で?
うちもおむついっちょで家ではかったら7400だったから。
まじ同じくらいだね。
身長はしばらくはかってないから?だけど。
さすが双子。同じように成長♪


よつこ | URL | 2008年11月14日(Fri)21:47 [EDIT]


そうそう

裸で計ったよ♪
今度身長測ったら教えてね☆
一番下の写真、我が娘と似てるわ~って
思いながら見ちゃった。。。うふ。

のの | URL | 2008年11月15日(Sat)00:45 [EDIT]


