あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

しれんのとき

実は実は。
退院早々試練が。。。


3日に退院したんですけど。
4日の朝。
むすめちゃん鼻水ずるずる。
相棒くんがお休みだったので病院へ。
風邪とのこと。
が。
夕方から39℃の発熱。
5日朝は37℃に下がっていたものの。
念のため病院へ。
なんと。
インフルエンザB型。
ががーーーっん。
他の保育園ママからもメールをもらって知ったのですが。
2日くらいからクラスでインフルエンザが蔓延してた。とのこと。
ぎょえ。
38℃〜40℃近い熱が9日まで続き。
その後は激しい咳と鼻水。
食欲も全然なかったし。
でもやっと。
今日12日でやっとこさ落ち着いてきた感じです。
明日治癒証明もらえたら、午後から保育園に行こうかなぁ。。。と。
ふぅ〜。


わたしの入院中離ればなれでも文句も言わず。
帰ったら一緒に寝ようね〜って約束してたのに。
帰ってから2日一緒に寝たと思ったら。
具合はわるいは、ずーっとマスクさせられてるは。
むすこくんに触るなと言われるは、外にはでれないはで。
ストレスがたまりにたまって。
昨日爆発してました。。。
何を聞いても。
いやーーーー。と。わかってるーーっ。の繰り返し。
いろいろ我慢してたのが混ざりに混ざって。
自分自身でも収集つかないかんじになってて。
たまたま相棒くんから電話がきたので。
パパーーーっ!と嗚咽して。
パパが今日おやすみだったらよかったのにぃ。ってとこに着地させて。
その後はケロっとしてましたけど。


これからが試練の時ですよね。
みんな。
なにからなにまでお世話になっていたお母さん。
今日でお別れです。
うぅぅ。寂しい。わたしが。
お母さんのおかげで出産に臨めたと思ってます。
本当にありがとうございました。


そしてお母さん不在のなか。
青森で待っていてくれたお父さんや妹ちゃん、おばあちゃん。
それをサポートしてくれた親戚のみなさま。
今回は体調と病院の都合でこれなかったけど。
なにかあれば相談にのってくれるやっちゃん。
出産して岡山からかけつけてくれてたけちゃん。
顔見ただけでかえっちゃったけど。笑。
男親ってそんなもん?
みんなに支えらてだと思っています。
ありがと〜っ。


わたしも相棒くんとむすめちゃん。
そしてむすこくんに頼りにされるような立派な大人になれるように頑張りますっ!
っていまさら。あはは。


本日生誕して二週間たったむすこくんですが。
そんなこんなでいろいろありすぎて。
まだそんなもん?
とびっくりしてしまいます。
ホントに濃い濃〜ぃい二週間でした。


IMG_0797.jpg

むすこくんを洗ってあげたりしてたけど。
ホントは一緒に入りたかったみたい。
男子のバスタイムをうらやましげに眺めてました。
明日からはいっぱいあそべるねっ!


IMG_0818.jpg

おねえちゃん。
ありがとさ〜ん。
マイペースなむすこくん。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

