あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。



PageTop

ぜんぶで何キロ?

いやんいやん。
メガネが壊れたわい。


こわれためがね

わかりますかね?
向かって右の鼻があたるとこ。ブロークン!!
なんたって。
むすめちゃんが生まれてからといもの、メガネかけたまま寝ちゃうことたびたび。
いつでも様子が見られるように。
したら壊れますわなっ。


壊れたら直すしかあるまいと、炎天下のなかバギーおしてバスと電車で新宿へ。
「ルミネルミネっと」
とメガネを購入したルミネにあるメガネ屋さんへ。
ん?
なんか様子がおかしいぞ。


。。。


いやーーーん。
なくなってる。。。
ひぃ~。しばらく来ないうちにねぇ。
まいった。
いっきに疲労が押し寄せてくる。


もう帰ろうかしら?
いや。でもせっかく来たのだから。
そうだ!
もう欲しかったもの買っちゃえ。
ってスイッチが入ったぞい。
3人分の荷物が入る大型のキャリーバック。
だって来週青森に帰省するからさ。
ネットでいろいろ見てたんだけど、どうも大きさと重さが気になって。。。
やっぱり実物みなくちゃ。
ってことでお店へ。
店員さんにいろいろ相談しつつ。
「背負えて、転がせて、でっかくて、んであんまり重くないもの」



きゃりー

そんで結局こちらを購入しました。
うん。いいねぇ~。
わたくしが体育すわりしたら入りそうな大きさだけど、ちゃんと背負えたので合格!
おめでとう。


さてさて、そろそろ帰りますか~。
こちらを背中に担いでバギーをおして。
そして段差があればママバックを肩にかけ、バギーを持ち上げ。
よいこらしょ。
したらむすめちゃんが盛り上がり始めたよぉ~。
抱っこよろしくとのこと。
よっしゃ!まかせときっ。
左にむすめちゃん、右にママバックをかけバギーを押す、そして背中にキャリーバック。
んでこの炎天下。
いや~、さすがに疲れたわ。
ってか総計何キロ?
むすめちゃん6キロ。バギー8キロ。ママバック2.5キロ。キャリーバック3.5キロ。。。
すごいね!
こうしてマザー達はパワフルになるんだね。
納得。



そして。
今日のむすめちゃん。
わたくしの母、やっちゃんから届いた「崖の上のポニョ」のCD。
むすめちゃん、ポニョに似てるもの。テーマソングよ。だそうです。
確かに!
そしてわたくしも毎日口ずさんじゃうんだよね。
ポニョ。かわいいよね。


CDありがと


なんだねこれは?
しーでぃ?
しらんなぁ~。



それより

それよりあたいはガーゼがすきなのだ。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぽにょぽにょだもんね。

SYKポニョだもんね。
あの表みると、ちっさいじゃない。
うちの子がでかい訳じゃないのね。
そしてついにバッグ買ったのね。
おめでとう。
疲れたら中に入って運んでもらえるし?

のの | URL | 2008年08月07日(Thu)23:36 [EDIT]


んですよ。

コメントありがとうねぇ~。
なんかうれしいね。ってブログ初心者。

そうだよ。ちっさいよ。
って知らなかった?
今日高島屋で体重はかったら服着て6200だったよ。ポニョ。
おたくのこは身長高めの体重標準じゃない?
うらやまピー。

そうだね。気づかなかった。
運んでもらおうっ!

よつこ | URL | 2008年08月08日(Fri)00:15 [EDIT]


陣痛中

ただいま陣痛中。
10分間隔できております…涙

も~むすめちゃんすごく成長してますますかわいくなってv-10
こんな表情あると本当楽しいねぇ♪
私もがんばって続かせていただきまーす!!

実家に帰ったらPCないので当分見れないけど、楽しみに待ってるねv-218

aya | URL | 2008年08月08日(Fri)01:45 [EDIT]


わおわお!

いやーん。
もうすぐ!いやもう産まれたかしら?
頑張ってぇーーっ。
そわそわしちゃうっ。

よつこ | URL | 2008年08月08日(Fri)06:56 [EDIT]


よっこママ、すごいがんばったね~
ほんと、母はこうして力持ちになってくのね。。。
そよそよちゃん、ブルマ姿がかわいいのお☆

なつみ | URL | 2008年08月09日(Sat)12:58 [EDIT]


がんばっちゃいました。
マザーへの階段をまた一段のぼった気がしました。
しかし階段はまだまだ続く。。。
って感じですね。
頑張るぞぉ~。

よつこ | URL | 2008年08月09日(Sat)20:44 [EDIT]


