あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

おかやまでのふぉと

気づけばむすめちゃんも10ヵ月。
ついに二桁です。
もう生誕1周年も目の前って感じだね~。
はえぇはえぇ。


いまさらだけど、岡山での思いで写真を。


ちーむえす

チームS。
岡山のSという町で育ったわたくしたちは。
岡山市内では各町内ごとにチームが結成されるほどさかんなポートボール。
ミニバスケットみたいなので、ゴールんとこに人が立ってるやつ。
知ってますか?
小学生の頃、みんな汗だくだくで真っ黒になるまで練習してました。
強豪チームだったからさぁ。
そんなわれわれも学年が違ったり、進学する中学校が違ったりで卒業してからほとんど会うこともなく。
でも。
ひょんなことから、母になって岡山に帰るたびに集まってます。
うまれたこどもたち。
そろいもそろってみんなイニシャルがS。
なのでチームS。
当時2ヵ月、4ヵ月、9ヵ月×2。
むすめちゃんと同じ日にうまれたむすこくん。
でかい!
そして2ヵ月のむすこくんも、なんだかでかくなりそうな予感たっぷりで。
次に会う頃には同じくらいの大きさになってたりして。。。
次回が楽しみ。


ひいばあ


にゃん


79歳と0歳の初対面。
意気投合。
そして4足歩行の仲間。
互いにさほど興味なし。
他人には干渉しないタイプのようだ。
あっ、でも犬には興味津々だったむすめちゃん。
犬と猫の違いがわかるのか!?

おばあちゃんちがすんごい田舎なんです。
それを証明してくって写真を撮ってきたのじゃい。

おーい


玄関出たらこの風景。
段々畑。
まじでトトロいるって!
んで隣の家は。


となりのととろ


わおっ。
隣ってか上でしょ?
すごいでしょ。ザ・田舎って感じで。
今は改築したんだけど、わたくしが小学生のころなんかお風呂が丸い五右衛門風呂だったから。
裏でおばあちゃんが。
ゆかげんはどお~?ってなぐあいよ。
当時はなんか怖くって全然楽しめなかったんだけどね。
えへっ。
でも東京で育つ予定のむすめちゃん。
夏休みとかこんな田舎にきたらテンションあがるだろうなぁ。。。
東京じゃなかなかないもんね。
ってか岡山でもなかなかないと思う。


まあそんな感じでまったり岡山を満喫。
やっぱり岡山はいいところ。
なにがあるって訳じゃないけど。
のんびりしてて晴れてて。


よろぴく

ことしもよろしくね。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごいね。

ほんとに田舎だね。
あかんぼが騒いでもお隣さんは聞こえないかな・・・

そしてチームS、幼馴染っていいよね~、
息子君でかいし。
岡山は食べもんが美味いんだろうな。

のの | URL | 2009年01月13日(Tue)14:27 [EDIT]


たしかに

泣こうがわめこうが聞こえないと思う。。。
ってか未だお隣さん?みたことないし。

わがむすめちゃんたちも幼なじみとして仲良く育って欲しいよね。
楽しみ。

よつこ | URL | 2009年01月14日(Wed)14:37 [EDIT]


