あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

きらいなもの

毎日つかまりだちに忙しいむすめちゃん。
いない。
と思ったら。
台所のデッドスペース?にはいりこんで仁王立ちしてました。


におうだち

このすぺーす。
なにかうまくりようできないものか。。。


そんなむすめちゃん。
苦手な食べ物がみつかったのです。
もうわたくしはショックでショックで。
だってわたくしの大好きなあれなんですもの。
いや~ん。
その正体は。。。


いちご。


わたくし大好きなんです。
なのにむすめちゃん、いちごを口に入れると。。。
ものすごい苦い顔をして、口元をごそごそさわりまくります。
んで二口目をあげようとすると。
一応口はあけます。
が、すんごい小さい口にしてかなりうざそうな顔をし。
んで食べたらまた同じように苦い顔をします。
でもその変な苦い顔がおかしいからまたあげちゃうんだよねぇ~。
何口かトライしたのち、おこって口をあけなくなったとさ。
あぁぁ~。
甘くておいしいいちごなのにさぁ。。。


めにゅー

これが今日の離乳食。
マカロニ野菜。
いちご。
そしていちごを完食しなかったので、ベビーダノンを追加しました。

んでこのマカロニ。
初めてつかったんだけど、離乳食にもってこいだね~。
早ゆで緑黄色野菜入りマカロニってやつ。
食塩入ってないみたいだし。
今日はそれに野菜、にんじん、白菜、かぼちゃ、ブロッコリーをいれて。
ミルクでぐつぐつ。
でっきあがりぃ~。
むすめちゃんももぐもぐたくさん食べました。


んはぁー

ぷはぁ~っ。
ふろあがりのいっぱいはうまいよのぉ~。


むすめちゃん、お風呂上がりにおむつのまま逃げ出して。
いっぱいやってました。
喉かわくもんね。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぷは!

いや、笑っちゃったね。
どこに入ってんのさ、かわいいやつ。
ちなみにそのワンピース見覚えありんこ!
かわいすね。

ようやく食べられないものができたのか。
んん~マザーの大好物とはね。
でも基本、なんでもモグモグで羨ましい!
うちはここのところ食パンを掴ませてたから、
そろそろスプーンでいけるんじゃ??
なんて思ったら、
ツナと海苔のおじやを手でぐちゃぐちゃに
かき混ぜただけで終わったよ。
海苔の掴み食べはかなり悲惨な光景でした。
しかも煮た大根がちょっと硬くて怒ってたし。

のの | URL | 2009年01月18日(Sun)22:36 [EDIT]


というわけで

今日はカットせずにそのままあげてみたら。
一粒の半分食べてました。
食べられなくはなかったみたいです。
やっぱりくいしんぼうちゃんでした。。。

でもつかんで食べるなんてエラいじゃん。
うちはつかませたら全部口にいれちゃうからさぁ。。。
こわいこわい。

そうそう。
このワンピース。
やっちゃんがセールで買ってた!


よつこ | URL | 2009年01月19日(Mon)00:14 [EDIT]


成長!

挟まりむすめちゃんたまらんゎー
確かに入り込みたくなる魅力的なスペースだね~

いちご残念。
女の子はいちご好きってこともないのね。
でも、そのうちまた変わるかも。


siskayo | URL | 2009年01月19日(Mon)10:59 [EDIT]


あははは!

なんかはさまってる!かわいすぎる!

シャンティふなこ | URL | 2009年01月19日(Mon)11:43 [EDIT]


siskayoさん
ですよね。
次の日は半分食べたってことは慣れですかね?

いろんなデットスペースみつけては挟まってみたり、手をつっこんでみたり。。。ひっちゃかめっちゃかです。


ふなこ
おてんばむすめだよ。
近々会えるね。
楽しみっす。



よつこ | URL | 2009年01月19日(Mon)21:07 [EDIT]


なにこれ~!

かわいい…!!
ほんと仁王立ちしてるし…
大物になりそうだね。。。

マカロニいいね、つかえそう~。
うちもやってみよっかな。
ベビー用なの?

スプーン☆うちとおそろだわ☆

なつみ | URL | 2009年01月19日(Mon)23:05 [EDIT]


マカロニは

普通のやつだよ!
食塩入ってないみたいだし、なんと4分で茹でられるし。
これこれ
http://www.nippn.co.jp/products/home/1/detail247.html

かなりいいよ~。
お試しあれぇ。

よつこ | URL | 2009年01月21日(Wed)13:32 [EDIT]


