あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

しょうじょたちのかいわ

なんだか日々ばたばたしていてなかなか更新できませんでした。
むすめちゃんはごきげんに成長中です。
ぐずぐずすることはほとんどなくなりました。
それでもたまにぐずぐずすることもありますが、原因は明快。
おなかがすた。
ねむい。
だいたいこの2択です。

今日行ったデパートでプレイスペースに解放したら。
うしろを振り向くことなく突進してました。


わっせっせ

ひろい!ひろいのじゃぁ~。


こんにちは

どうも、こんにちは。
わたしむすめちゃんだよ。


とご挨拶をしていたようで。
あとでこちらのマザーに。
「すんごいわらいますねぇ~。」
と声をかけられました。
この後ひととおりまわりにいる大人達に笑顔運動を展開。
ごきげんちゃん。
ほっぺちゃん。
なんていうあだなをつけられてました。
それを遠目で見るわたくし。
おっ。
もどってきましたむすめちゃん。


どらどら

ふふふ~ん♪

とむすめちゃんの鼻歌が聞こえてきました。
おーい。
なにやってるの?
とまわりこんだら。


ていっ

んがっし!ていっ!

と。
はしゃいでました。


そんでそんで。
このキッズスペースに二人の少女がいたんだけど。
たぶんもともと顔見知りではなくって。
ここで出会って一緒に遊んでる感じ。
その会話がなんかおかしかったので。


しょうじょ

少女黒「困ったわぁ~。」
少女ピンク「ほんとねぇ~。もうどうすればいいの私たち。」
とどうやら手にしているステッキ(ブロックをつなげて見立てているよう)が壊れたという設定らしい。
少女黒「悪者が悪さをするわ~。これがなくっちゃ。。。」
少女ピンク「そうよねぇ。あっ!悪さをしはじめたわ。こわ~い。」
ちなみに悪者にされているのわ後ろに座っているピンクの父らしい。
少女黒「いつもはあの博士が直してくれるのにね。。。」
少女ピンク「そうよね~。今日は学会で外国だものねぇ~。」
おぉ。
博士は学会?!
細かいなぁ、設定が。
少女ピンク「もうあの人を呼ぶしかないわ!」
少女黒「そうね!」
ってたぶん黒はあの人がなんだかよくわかってないはず。
少女ピンク「コーチを呼ぶしかないわ!!」
えっ!
コーチ。
意外。。。
コーチって。

ほんとこどもの会話っておっかしい。
でも。
こうやって即興でストーリーをつくっていくんだね~。
すごい。ね。

むすえちゃんもあと2、3年したらこんな会話をするんだろうか?
もうおっかしくてしょうがないね。


ふふふん

たのしみにするがよい!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうだね。

そういや小さい頃って
お話作るの得意だったな~。
妄想で空飛んでヒーローになってたもんナ。
白昼堂々ね。

うちの娘ちゃんとそんな会話しそうだね。ププ。

のの | URL | 2009年01月29日(Thu)00:01 [EDIT]


だわよ。

ほんとだよね。
あたしもアイドルになったり、甲子園を目指す高校球児になってみたり。。。
いろいろやってたわ~。

2・3年後が楽しみだよね☆
ののむすめちゃんのするどい突っ込みに期待。

よつこ | URL | 2009年01月29日(Thu)23:14 [EDIT]


うははははは

やー、すごい笑った!
さいこう!
コーチってほんとだれなんだろ~。

なつみ | URL | 2009年01月30日(Fri)00:48 [EDIT]


ねぇ~。

コーチって。。。
少女ピンクはどこかでコーチに助けてもらった経験があるんだろうか?

おしゃべりするようになったらむすめちゃん語録記録しとかなきゃね。
きっとおかしんだろうねぇ。

よつこ | URL | 2009年01月30日(Fri)14:58 [EDIT]


