あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

すぎなみしんかんせん

鬼は外~っ!
福は家~っ!
今日は節分ですね。
豆は買っても食べられないのでやめちゃいました。
が。
なんか気分だしたと思いながら買い物してたら。
偶然スーパーで鬼のお面を配布してのでもらってきて。
とりあえずかぶってみました。
が、むすめちゃんがあんまりに無反応だったので。
なんだかちょっぴり恥ずかしくなりました。。。
なので気分新たに太巻きをパクついときました。


今日は隣の駅にある「上井草スポーツセンター」へ。
なんでもこの中にちびっこプレイスペースがあるそうで。
お散歩がてら行ってみました。


ひろい

ひっ。
ひっ。
ひろ~~いっ!
のにむすめちゃんしかいない!!!
ってむすめちゃんわかります?
左のブロックのところにおります。
ひょえ~。
とびびりながらむすめちゃんのハイハイマラソンを監督していたら。
3歳のボーイがやってきました。
このボーイ。
むすめちゃんに興味津々のご様子。
ボーイのマザーがお手洗いに行った。
と思ったら。


しんかんせん

しんかんせんはっしゃしま~す。
はーい。しゅっぱーつ!

ってな感じで。
むすめちゃん。
しんかんせんに乗ってました。
わおっ!
その後もしんかんせんはひろーい室内を走帰りまくってました。
床の間とかに手とか挟んだらてえへんだから。
一応私も追走しましたけども。
帰りも入り口まで新幹線で送ってもらってました。
ちゃんちゃん。
ボーイのマザーによります。
いつもはこの時間は3~5歳くらいのちびっこがわんさかいるそう。
今日はなんでいないのかなぁ?
って不思議そうにしてましたので。
節分だからじゃないですかねぇ~?
と答えてみときました。


れっどろぶすた

まざー。てきとうにこたえたなぁ~。

ご名答!
ばれたぁ~。
この写真は先週行ったレッドロブスターにて。
ロブスターをたべられないむすめちゃんは持参のごはんを。
豆腐パンケーキ。
ここには3つ出てますが、ぱくぱくむすめちゃんは5つ食べました。
そしてヨーグルトも食べました。
さっすがぁ~。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わ~!

ひろーい♪
今度一緒に行く!!
お兄ちゃんに遊んでもらえてよかったね~。

うちは先日マルイのプレイスペースに野放しにしてたら、
2歳~6歳の5人くらいのちびっ子ギャングたちが
現れて、子どもブロックを占領、
周りの子どもたちに危害を加え、
娘ちゃんもヨシヨシされたり、
上に乗っかられたり首絞められたりして避難させる羽目に。
周りのマザーたちにも度々怒られていたけど、
そいつらの母親たちは子どもを放置し
買い物に行っていたよ。

色んな人がいるんだよな~って実感。

鬼のお面かぶって一人テンションあげるの
ちょっと恥ずかしいねー。プププ。
私もさっき一人で豆まきました。

のの | URL | 2009年02月04日(Wed)00:25 [EDIT]


かなり

ひろかったよぉーー。

ほんとプレイスペースって刺激的よね。。。
このボーイのマザーも携帯メールしてたかと思ったらいきなり近づいてきて。
ちょっとトイレ行くからこのこ見といて下さい。って。
ちょっとびっくりした。
子もいろいろ。
親もいろいろ。
だね。


よつこ | URL | 2009年02月04日(Wed)22:26 [EDIT]


すごー!

ひろーいっ
たのしそーっ

しんかんせん兄ちゃん。
読んでてまたまたすっごい笑っちゃった!!けど、
たしかに危険はいっぱいだね~。
そりゃ追走するよね。

うちが行ってるちびっこたちの集いの場でも、友達のこどもが3ヶ月のときに、2歳くらいのちょっと暴れっこが(親の目をはなしたすきに)木の積み木を投げよって、それがおでこに当たっちゃって…
半年以上経ったいまでもアザがのこってるの~…
気をつけなきゃね…気をつけ過ぎってことはないからね~

豆腐パンケーキおいしそー!
作ったの?
すご~いっ☆

なつみ | URL | 2009年02月06日(Fri)00:21 [EDIT]


ほんと

あるていど自由にしつつも、やっぱりちゃんと見てないとだもんね。。。
難しいわぁ~。

豆腐パンケーキはつくったよ。
手抜きの簡単クッキングだよ。。。
でも栄養ありそうだよね?って信じてよく食べさせてます。

よつこ | URL | 2009年02月10日(Tue)21:24 [EDIT]


