あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

ふらいんぐぱーてぃー

むすめちゃん10ヵ月と26日ですが。
フライングして1歳のお誕生日と初節句のパーティーやちゃいました。
というのも。
青森と岡山に住むおじいちゃんおばあちゃん。
お休みが不規則なファーザー。
なかなか予定があわずで。
この日ならみんな集まれるってことで。
よっしゃー。
決行だいっ!

お料理はこんなかんじ。
っていっても、巻き寿司とクリームチーズの味噌漬け以外はファーザー作ですけど。。。


ごちそういち

お刺身。自家製塩辛。巻き寿司。クリームチーズの味噌漬け。蒸し鶏。


ごちそうに

エビとアボガドのフリッター&温野菜。桜えびとトマトのスパゲッティー。
あっ。
そうそう。
むすめちゃんのはわたくしが作りましたよっ。
えっへん!
っていばるようなもんじゃないけど。。。


けーき

1歳パンケーキ。
前日に思いついたわりにはうまくできた。
と自己満足。
えへへ。

そしてむすめちゃんのおひな様。
小さいわが家にも、ずぼらなマザーにもぴったりの。
お手軽サイズのにしました。

おひな

おう。きにいったぞ。

とさっそく味見しております。
さすが食いしん坊。

そしていよいよ1歳のお誕生日といえばの一升餅。
でも実は中身、お餅ではありません。
お米です。
となにかと実用的に住ませるわが家。
さあ。
頑張れむすめちゃん。


いきまーす

あるけないので、はいはいでいきたいとおもいます。


えーん

おもてぇよぉ~。


ごろん

はようはずせぇい!

とご機嫌斜めなのもあって、すぐに泣いちゃいました。
あはは。
こんなもんだよね~。

なんかまだほんとの1歳じゃないからいまいちピンとこないけど。
でもみんなに祝ってもらってよかったね。
むすめちゃんが産まれてきてくれたことに。
元気にここまで育ってくれたことに。
ありがとうをこめて。。。
おめでとう!
そして。
改めて、これからもよろしくね。


あんがと

わたしもとってもはっぴーなのだぁ~。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おそろだー

きゃあ☆おひなさま、おそろいだあああああ!!
奇遇だね~☆小黒三郎さんのだよね☆☆
うちは、梅の花びら雛なの!
かわいいよねえ!

旦那さん、めっちゃお料理じょうずなんだね…
すごい。
羨ましい。
かっちょいーー。

SYK☆(フライング)お誕生日おめでとう~!
これからもすっくすくいこうねー!

なつみ | URL | 2009年02月10日(Tue)23:09 [EDIT]


わおぉーー

そうよ。そうよ~。
一緒率かなり高いねーーっ!
うれしいわん♪

旦那どんはお料理のお仕事をしているからあたいより上手だよ。。。
まいっちんぐ。

よつこ | URL | 2009年02月10日(Tue)23:20 [EDIT]


おめでとう!

今日で11ヶ月か~!
おめでとう!
お餅・・・いや、お米背負ってる写真超可愛い。。。
お雛様も可愛いわ♪
うちのは親王飾りのお雛様だけど、
昨日旦那の両親が来て
市松人形と這い子って人形を
誇らしげに置いてッたけど・・・怖いんですけど。

のの | URL | 2009年02月12日(Thu)13:40 [EDIT]


おっ

人形盛りだくさんだね!
嬉しいけど飾り場所考えるよね~っ。

11ヵ月だよ。
早い!
来月には一歳だもんねーーっ。
去年の今頃は。。。って考えちゃうね☆

よつこ | URL | 2009年02月12日(Thu)22:04 [EDIT]


おぉ~豪華!

フライングっつても、もうすぐなのねぇ☆
おめでとう♪

さすが豪華なお祝いメニューだゎね~
でも、パンケーキになんかジーンときました。。。

siskayo | URL | 2009年02月18日(Wed)11:20 [EDIT]


あざーっす

ほんともう早いですねぇーーっ。

パンケーキ。
お気に召したようでもりもり食べてくれました。
きなこのケーキにサツマイモとヨーグルトで☆

よつこ | URL | 2009年02月18日(Wed)21:01 [EDIT]


