あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

けせらせら

昨日は区の保育園、4月入園の発表日でした。
むすめちゃん。
入れませんでした。。。

ありゃりゃ。
この不況も相まってかなりの応募人数だったみたいで。
受かった人のほとんどは。
両親フルタイム、祖父母遠方は勿論。
すでに認証保育や無認可、ベビーシッターなどに預けている人。
兄弟が既に保育園に通っている人。
が多かったみたいで。。。
特に我家付近は激戦で。

フリーランスで雇ってもらっている我が身。
さすがにもうこれ以上は待ってもらえなそうなので。
4月からは専業主婦かしら?
一応3月中旬に認証保育、無認可、区立の最終選考があるみたいなので。
期待はできないけど、希望はすてず待ってみようかなっ。


そんなむすめちゃんに友人から一足早い誕生日プレゼントをいただきました。


ぷれぜんと

わーい。ありがとう。

くまのジャッキーのぬいぐるみ。
身長計。
ボール。
お食事セット。

こんなにたくさん。
ありがたいねぇ~。
そしてさっそくジャッキーを。


かみかみ

じゃっきー。あたしほいくえんきまんなかったの。

と耳打ち?耳をかみながらご報告。


じゃっきーー

でもいいの~。じゃっきーとあそべるからぁ~。


てへへ

ねえ、まざー。じゃっきーってかわいいね。


だあね。
家計のことを考えると悩ましいけど。
むすめちゃんとまったり蜜月を過ごせるかと思うと嬉しいような。
まあどっちにしろなるようにしかならないわけで。
けせらせら~。


ひょー

いえ~い。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うきゃ!

可愛い・・・。
特にジャッキーとのくだりが可愛い。
これ写真撮りながらかーわーいいーー!!
て叫んだでしょ。
お食事セットおそろいだわ♪うちはピンクだよ。

保育園、最後の望みにかけて・・・
ぬえ~~~~!(念を送ります)

のの | URL | 2009年02月22日(Sun)23:34 [EDIT]


ぐわっし。

念、いただきました!
センキュ☆

写真とりながら、かわいいーーって叫ばなかったけど。
爆笑してたから一緒に訳もなく爆笑しちったわ。
お食事セット。
このきっちりした器に負けない料理を作らねば。。。

よつこ | URL | 2009年02月24日(Tue)23:30 [EDIT]


祈!

どっかにスポッと決まるとよいねぇ!
でも決まったとて、3月中旬にハッキリするなんて遅いね。。。
慣らし保育もあったり、仕事も調整してさ~
働きたい母のヤル気をもってすれば、景気なんかイッキに回復すると思わなーい?
ガンバリましょ☆

siskayo | URL | 2009年02月26日(Thu)11:56 [EDIT]


ショック

そんな状態なの!?ショック。専業主婦にならないで~。私の友人も「毎年第五希望まで書けば大抵入れます」と言われましたが今年は選考にもれました。私は1月復帰予定なので認証の方を予約したらなんと80人待ちと言われました。ひょ~。もちろん認可もだめもとで申し込んで抽選にはずれ、現在待機状態です。ほんと最近出産ラッシュみたいで。ただ、ベビーと一緒の時間は本当に日々変化で楽しいよね。ケセラセラ。しかし深刻な問題だ。

なみ | URL | 2009年02月26日(Thu)17:58 [EDIT]


深刻ですよね。。。

siskayoさん
ホント!
母が働けば、財布の紐もゆるみ、景気も回復ってなもんですよね~。
わたしが大臣なら。。。


なみさん
お久しぶりです!
ベビちゃん大きくなりましたかぁ~?
待機してる状態ってやきもきしますよね。。。
久々に会社に行ってまた働きたい欲がむずむずしてるってのに!

1月までにどうにか空きが出るといいですねー。
なんか1歳児って特に厳しいですよね。。。

よつこ | URL | 2009年02月27日(Fri)11:20 [EDIT]


