あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

きゅうてんかい

金曜日。
元同僚マザーさんと同僚マザーさんのおたくへお邪魔してきました。
とっても広くって素敵なおうち。
ちびっこたちは7ヵ月、9ヵ月、11ヵ月。
それぞれの成長があって、性格があって。
こどもっておもしろいですなぁ~。
そして愛犬源さんもお出迎えしてくれました。


こちらが

こちらがげんさんです。

むすめちゃんは源さんに興味津々。
すぐに手をだします。


よしよし

げんさんっておりこうさんね~。

と。
そして触りすぎて、源さんに威嚇?され。


びえーーん

うへーーっ。

と泣くむすめちゃんと9ヵ月のぼくちゃん。
お互い悪気はないんですけどね。
源さん、いっぱいさわっちゃってごめんね~。


そして。
いきなり本日。
保育園の内定もらいました~。
といっても杉並区ではなくお隣の中野区。
10月に出来たばっかりの認証保育園で。
出来たという情報を聞いてすぐにファーザーが電話で予約してくれてたんだった。
実はまだ行ったことがないという。。。
明日説明会があるようなので、ちょっくら行ってきま~す。
いや~。
急で。
なんかびっくりした。
4月から保育園かぁ。。。
大丈夫なのか?
むすめちゃん。
っていうよりマザー。
と決まったとたん感傷にひたってみたり。
マザーってのは複雑な生き物です。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉぉ!内定決まったんだ~。よかったねぇぇ。

って、いきなり働くモードってのもなかなか難しいね。保育園よいかんじのところだとよいね。

シャンティふなこ | URL | 2009年03月07日(Sat)23:07 [EDIT]


うわ。

ファーザーが予約してくれていたなんて、
うちだは考えられない・・・
うちはあたしに任せッきりだからさ。
さすがだね、ぱぱん。
お互い仕事頑張るどー。
でも離れたくね~~~~!

のの | URL | 2009年03月08日(Sun)00:00 [EDIT]


金曜日は遠いのに、そして雨なのに来てくれてありがとね!!げんさん嬉しかったです。

それにしても保育園本当に良かったね☆
また一緒に働けるの楽しみにしておりますわv-10

げんさん | URL | 2009年03月08日(Sun)04:18 [EDIT]


うっし

ふなこ
保育園は思ったより広くって。
そしてキレイでした。
よかったよかった。
ワーキングマザーです。
でも土日は暇なので遊んでね。


のの
ウチは主婦AとBだからさ。
たすかっとります。

ホント。
離れたくは。ない。よね。
でもマザーもむすめちゃんたちもたくましく頑張っていこうぜ。
保育園のいろいろ。
つのる話はまた12日に☆


げんさん
げんさーーーん。
ありがとう。むすめちゃんはとっても嬉しかったようです。

一緒に頑張りましょ~。心強いです!
そしてランチには一緒にお悩み相談&子育て相談しましょうね☆



よつこ | URL | 2009年03月08日(Sun)12:34 [EDIT]


う~ん、確かに決まったとなるとさびしい気が・・・(笑)。でも出来たばかりの保育園なら設備も安心だし、認証なら自由も利くので結果認可よりラクかも!ファーザー偉いっ。忙しくなるから場所が便利だと良いのだけれど・・・。そうかぁ、復帰かぁ。でもほんと良かった良かった。また一緒に働ける日を楽しみにしています。

なみ | URL | 2009年03月09日(Mon)20:28 [EDIT]


そうです。ついに復職です!!
場所は通勤途中でうちから15分なので、まあよしとしています。
一応区立の最終選考もまちつつなんですが。
実は私も意外と認証の方がいい気がしてきてます。

台場で待ってます。

よつこ | URL | 2009年03月10日(Tue)00:27 [EDIT]


げんさん可愛かったね☆

で、保育園。ほんと決まってヨカッター!
働くトコがあるのに、預けるトコがないってほんとキリキリだもの。
また両立は大変かもだけど、お互い頑張ろうねっ

いきなり感傷モードわかる~
現実になるとまた違うものよね。。。

siskayo | URL | 2009年03月11日(Wed)16:49 [EDIT]


同じ保育園マザーがいて心強いです!
是非また集まりましょううね~。

4月からまた新しい生活がスタートですね。
お互い手抜きしつつ頑張りましょう!

よつこ | URL | 2009年03月11日(Wed)23:08 [EDIT]


