あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

いっさいよ、こんにちは

はっぴーばーすでー。
むすめちゃん1才になりました。
今日は一日中、去年の今頃は。。。って頭をよぎってました。
そんな記念すべき1才のお誕生日は。
ののちゃんとののむすめちゃんと渋谷の児童館にいってまいりました~。


れっつ

よっしゃ、いくぜー。
おうよっ。

めちゃくちゃ広い渋谷の児童館。
ちびっこたちがわんさか。
まずはむすめちゃん。
大好きなすべり台へ。


すべりだい

よいっしょよいっしょ。

むすめちゃん、すべり台は上から下へ。
順番を守ってすべりましょ~。
もう逆からのぼるのを阻止するのが大変で。
ひとまず場所を移動。


どらどら

なんだかおいしそうねぇ。。。
あたしもうあじみずみよ。いがいといける。


もぐり

。。。ほんとだわ。

とお二人さんはお気に入りをみつけてかじったり。
振りまわしたりしてました。


どぅわっし

まざーたち、またつれてきてね。
よろしくたのむよ。

と大満足したようでした。
そして児童館をでたところで二人そろってバギーでお昼寝をしたので。
マザー達は原宿まで歩き、フジママズでお茶&ケーキを。
もっぱら話の中心は。
保育園と復職について。
いろいろそろえるグッズや保育園の方針などの話で盛り上がり。
いかに効率よく朝の時間を過ごすか。とか。
無駄なく使いやすい洋服って。とか。
いろいろ。
お互い4月からは働くマザー。
あんまり会えなくなっちゃうのかしら。。。
寂しいわ。
でも。
時間見つけて会おうね!!


そんな感じで1才のお誕生日を過ごしました。
にしても1年って早いわ~。
去年の今日。
あんなに小さくって心細げに泣いてたのにねぇ。
こんなに大きくなって。
みんなのおかげだね。
感謝感謝。
ありがとう。
手探りで自己流の子育てではあるけれど。
ここまで大きな病気もせず、笑顔満点に成長してくれたこと。
母業にもちょっと自信がもてるってもんです。
えっへん。
マザー1年生。
本日無事に2年生に進級できました。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月13日(Fri)20:11 [EDIT]


うるっと。

きちゃうわ。。。
そう、SYKはほんとに細っこくて小さかったもんね。
今じゃぽよたんだもんね。

仕事したって、週末せっせと遊ぶわよ!!!
もちろんじゃないのっ!!!

のの | URL | 2009年03月15日(Sun)00:39 [EDIT]


kanakoさん

コメントありがとうございます!!

まあ。
お会いしていたんですね!!!
ご迷惑おかけしてませんでしたか??

しかも同じ4月から働くマザーだなんて。
こんなつたないブログでよかったら。。。
是非是非これからも覗いて下さいね☆
もちろんコメントも大歓迎です。

よつこ | URL | 2009年03月15日(Sun)14:40 [EDIT]


これからもよろしゆう

のの。

そうよ。
ぽよたんだよ。

お互い忙しくなるけど。
うまく時間つくってあっていこうね♪

よつこ | URL | 2009年03月15日(Sun)14:42 [EDIT]


復帰

♪♪一歳おめでとう♪♪
一年前のことを考えると涙でちゃうね。
こんなに成長したんだもんね。
これからもスクスク元気に育ってね(^-^)

まもなく復帰だね。
一緒に復帰できて心強いよ!!!
ランチしましょ☆

げんさん | URL | 2009年03月15日(Sun)19:12 [EDIT]


ほんと

復帰まであとわずかですね。。。
でもおんなじ働くマザーがいて。
ホント心強いです!!

ちなみにわたしは8日から復帰予定です。
げんさんは1日からなんですよね??

よつこ | URL | 2009年03月18日(Wed)13:08 [EDIT]


うんうん(T_T。)

3月はもう涙腺緩みっぱなしだゎ。

むすめちゃん大きくなって。
お誕生日おめでとう☆
マザーも進級おめでとう☆

これからは働く父と母の背中を見て育つのね。
がんばろうねぇ!

siskayo | URL | 2009年03月19日(Thu)08:58 [EDIT]


ですね

4月からはよりパワーアップして子育てに励みましょう!
にしても初日の慣らし保育。
ドキドキしますよねーー。

きっとこどもたちはちっさい体で初めてづくしで頑張るのかと思うと。。。
泣けてきますね。
いかんいかん。

よつこ | URL | 2009年03月19日(Thu)22:52 [EDIT]


