あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

ちっさなたびだち

31日、いとこくんの結婚式にいってまいりました。
家族3人で。


ちちとむすめ

はじめてのけっこんしきだわ~。

岡山からやっちゃんをはじめ親戚一同が集結。
久々に懐かしい顔に会えました。
ちいさいころに一緒にあそんだいとこたち。
今はみんな家庭を持ち。
子供ができ。
父となり母となり。
時間の流れをかんじつつも。
やぱり会うと、こどものころに戻ったような懐かしい気持ちになるもんですね~。
むすめちゃんは6時間の長丁場だったけど。
いいこにしてくれてました。
出されたこどもドリアもペロっと完食。
おそるべき食欲。
もうドリアもハンバーグも食べられるのね。
すっかり成長しちゃって~。
と結婚式とはちがうところでマザー感動。


かどで

いとこくん。
幸せになってね~。


そしてそして。
わが家も明日から新しい生活がスタートします。
むすめちゃん保育園に。
むすめちゃんが通う保育園は手作りものは用意しなくてもいいのだけれど。
ひとりで保育園で頑張るむすめちゃんに。
マザーとしてしてやれることなんて限られており。
とりあえず出来るだけ手作りのものを作ってみました。


おてせい

コップ入れ。
パジャマ入れ。
ひっかけつきタオル。

よーく見るとザッツ雑!ですが。
まあよしとしてもらいましょう。


ぎょぎょぎょ

オムツやら着替えやら。
いろいろ用意して大量の荷物!!
これを持ってむすめを抱っこして。
自分の通勤用荷物を持つ。
マザーってパワフルだわ。
わたくしも頑張ろうっと。


ぷれぜんと

頑張るむすめちゃんにプレゼント。
リングカード。
これでさらに頑張って英語を覚えてくれ。
という。
鬼マザー。
えへへ。


がんばるいっさい

もういっさいだもん。
あたしがんばるねっ。


って頼もしいむすめちゃん。
とりえず、4日までは結婚式からの流れでやっちゃんが東京に残ってくれてサポートしてくれます。
頼りになりますお母様。


むすめちゃんのちっさなたびだちに。
マザーはドキドキです。
でもそれ以上に。
初めての友達、先生、場所にとびこむむすめちゃん。
その横にいつもいるマザーはいません。
きっと小さな胸いっぱいにいろんなことを感じでくるのでしょう。
頑張れむすめちゃん。
あなたならきっと大丈夫!
となりにはいてあげられないけど。
マザーはいつもあなたを見守っています。
もちろんファーザーもね。
楽しい保育園生活がおくれるように祈って。。。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ううう~。
ちょっとかんどう…。
ムスメちゃん…!わたしもとなりにいないけど…応援しています!
てか、お会いしたこともないけど…☆
がんばれー!きっとたのしいよ~♪

今日ちょうど仕事で保育園の入園式の撮影に行ってきたところなので。

こどもはオトナが思うよりも順応性あって、楽しみ上手遊び上手だからねっ。みんなとってもいい顔してたよっ!

なつみ | URL | 2009年04月02日(Thu)00:07 [EDIT]


ああーっ

隣にいてあげられない・・・
そうなのよね。
もう娘ちゃんの気持ちを考えると
胸がいっぱいになっちゃう。
どうか、寂しさは一時にして、楽しんでくれますように。
ちっちゃいのに頑張ってもらうんだから、
マザーも頑張って働かねば!だね。
お互い頑張ろうね~!!

手作りセットに感動しましたよホホホ。

のの | URL | 2009年04月02日(Thu)00:19 [EDIT]


なつみちゃん
応援ありがとう!!
1日は発熱で登園できなかったんだけど。
今日無事に入園しました。

朝はバイバイって平気な顔してわたくしを送りだしてくれました。
でも途中眠くってちょっとぐずったみたいですが。
たくさん遊んで人見知りもしなかったみたいです。
一安心。

明日からはどうなることやら。
早く慣れていっぱい友達出来るといいな。。。


のの
まじ胸いっぱいだよね~。
これぞ母心。
ちびっこの頑張りを胸に頑張ろうねーーっ。

手作りセットね。
なかなか雑なので、すぐほころびそうだわ。。。

きっとむすめちゃんたちなら、楽しい保育園生活を送ってくれることでしょう。


よつこ | URL | 2009年04月02日(Thu)13:38 [EDIT]


