あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

えんじになりました

むすめちゃん、いよいよ保育園入園!と思った4月1日。
なんと発熱。
39℃。。。
保育園にお休みの連絡をして病院へ。
風邪か突発性か予防接種の副反応か。
いまのところはまだわからないとのこと。
とりあえず熱冷ましのお薬をもらって帰ってきました。
1才になってお薬もシロップから粉薬へステップアップ。
シロップが大の苦手のむすめちゃん。
泣き叫ぶはゲーってだすわで大変なんです。
粉薬は。。。
ぺろぺろ。
ぱくぱく。
食べてました。
わたくしも小さいころ粉薬が大好きで。
なくなると催促していたそうです。
粉もの大好き親子。
熱は高いものの咳、鼻水などはなく。
機嫌もさほど悪くなく。
とりあえず早めの就寝。
明日は行けるかしら?
でも突発性だと3日くらい熱が続いて、その後湿疹がでるんだよね?
初登園いつになるやら。。。


そして翌日2日。
熱はすっかり下がって36℃台。
よっしゃ。
むすめちゃん初登園ですよーーー。
とりあえず園について抱っこから下ろすと。
目新しいおもちゃにくいついてました。
よしよし。


ほいくえんにて

まざー。あたらしいおもちゃだよ。
ってここはどこだろう?


そして先生の膝の上にのって。
バイバーイと。
送り出して。
くれました。
とりあえず人見知りはしていないもよう。

マザーはひとまずウチに帰って。
むすめちゃんの昼食をつくり。
頑張るむすめちゃんに好物のうどん。


らんち

11時30分にお迎えに。
むすめちゃん、キョトン顔で先生に抱っこされてました。
どうやら途中眠たくって泣いたものの。
人見知りもせず。
初日にしてはお利口にしていたもよう。
でもその反動で?
うちに帰ったらご機嫌斜め。
明日さすがに泣いちゃうかも。。。


そして2日目4月3日。
保育園に入ったとたん。
ものすごい鳴き声が。
先生は右手に大号泣のぼくちゃん、左手にむすめちゃんを抱っこ。
むすめちゃん、つられるか??
と思ったけど。
どうしたの?ってなかんじでぼくちゃんの顔を覗き込んでいました。

そしてまた11時30分にお迎え。
今度はむすめちゃん、おもちゃかじって遊んでました。
途中マザー不在に気づいて泣いたものの。
おやつタイムで機嫌を取り戻し。
好奇心旺盛に園内を探索。
お散歩ではちょっとウトウトしていましたよ。
と先生。
とりあえずよかった~。
にしてもうちに帰ると今までなかったようにくっついてスリスリしてきます。
保育園では頑張ってるけど。
やっぱりいろんなことと戦ってるんだよなぁ。。。
とちょっぴり切なくなりました。


きろいこ

まざー、わたしねほいくえんできいろいぼうしかぶってるよ。


そしてまたこのきいろい帽子姿が。
わたくしの涙腺をくすぶるぅ~。
この帽子かぶってお友達と一緒にバギーに乗ってるとこ想像すると。
なんかねぇ~。
園児って感じで。
うるうる。


そして。
今までお手伝いしてくれたやっちゃんも岡山へ帰りました。
ほんと助かった~。
なんだかんだ文句も言っちゃうけど頼りになります。
わたくしもむすめちゃんにとってそんなマザーになりたいわ~。
よっしゃ。
頑張ろう!!


ちちと

やっちゃんかえっちゃうの?
せっかくなかよくなったのにぃ。



さくら

おっ。さくらだ。
きれいだねぇ~。


やっちゃんの荷物を岡山へ送りにゆく父と子。
また3人で力を合わせて頑張りましょう~。
おーーーっ!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

むすめちゃん、入園おめでとう!!

そして…ごくろうさま。えらい子だね。。。がんばれる子だ!
よっこちゃんも!!

黄色い帽子、すごい涙を誘うわあ~。。。
『あたし、えんじなんです。』って頑張る姿が浮かびますう。

なつみ | URL | 2009年04月11日(Sat)23:11 [EDIT]


ホント。
こっちがビックリするくらいなじんでます。。。
子供の順応性ってすごいね。

黄色い帽子。
なんでだろうね~。
なんか外の世界で一人で頑張ってます!って感じで。
ホント泣けるわぁ~。

よつこ | URL | 2009年04月13日(Mon)13:18 [EDIT]


