あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

ぽかぽかぴくにっく

8日から職場復帰して。
やってきましたお休みが~。
いいお天気だったので家族3人で近くの公園でピクニック。


ぴくにっく

はやくたべようよぉー。


おにぎり

もぐもぐ。
おにぎりうまいっ!


ってむすめちゃんもお弁当をもりもり食べておりました。
今日は暖かい。ってか暑いし。
ピクニック日和だね~。


保育園に通いだして1週間。
保育園からの連絡帳によると、ご機嫌に遊んでいるよう。
そして
「お砂場で楽しそうにお山をつくったり、シャベルを持って遊んでいました。」
って。
むすめちゃん、砂場デビューしてたのね!!
よっし。
と今日も砂場で遊んでみました。


すなば

すなばっておもしろいよね~。

って。
なんか楽しそうに遊んでました。
いや~。
いつの間に。成長したもんだ。


ぴーす

ぴーすぴーす。

最近はわたくしが
「ピースピース」って言うと。
ぴーす。してくれます。
うまくできてないんだけど、本人はご満悦。
両手でぴーすしてくれます。
ホントいろんなことを真似してできるようになってきたむすめちゃん。
これから保育園でもいろいろ覚えてくるんだろうな~。
楽しみ。


保育園での生活はというと。
やはり人見知りはせず、体調が悪い時以外はご機嫌に遊んでいるそうです。
給食もモリモリ食べて。
お昼ねもトントンしたらこくっと寝るそうです。
ウチだったらありえない!寝付くまで大変なのにぃ~。
保育園マジックだわ。
そして。
お迎えに行ったら。
高速ハイハイで近寄ってきてくれます。
そして帰りには先生達にバイバーイって。
ほんと今んとこかなり順調!
このまま馴染んでくれるといいなぁ。。。


今までより一緒にいる時間は減ったけど。
そのぶん土日がめちゃくちゃ楽しみ。
それも。
理解ある職場&同僚のおかげ。
家事育児にがっつり参加してくれる相棒のおかげ。
みなさんありがとう。
マザーは頑張って働くぞ。


さぁ。
明日はむすめちゃんのお砂場遊びグッズを買いに行くぞーー。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゃー!!!

かわいすぎ!!!ピースと砂場。
今まで成長の瞬間を隣で見守っていただけに、
保育園で急成長して帰ってくるとビックリするよね!
砂場グッズ一緒に買いにいきた~~い♪

のの | URL | 2009年04月14日(Tue)22:20 [EDIT]


砂場グッズ、いろいろあって迷ったけど買っちゃったよ~。
会社のお昼休みに。。。
トイザらスにたくさんあったよ♪

ホント、いままではずーっと一緒だったもんね。
保育園でもいろいろ経験して大きくなって欲しいよね☆
18日、はやくののむすめちゃんに会いたす!

よつこ | URL | 2009年04月15日(Wed)13:20 [EDIT]


